実は入院することに… | Sugarのサラサラ日記

Sugarのサラサラ日記

2024年 家族にも自分にも色んなことが起きています。どこまで持ち堪えれるかわからないけど…。できない事はできないし、やれる事だけやる。背伸びはしないって決めたんです! 自分らしく、過ごしていきたいです♪

先日の寒波では

あまり支障なく過ごせたんですよ〜

ちょうどお仕事もお休みだったので🎵



雪だるま⛄️も作った跡がありました。

きっと…子どもたちじゃないですwww

こんなファンキーぶったSnow Man✨

でも、外気温が低いので

3日間は玄関いてくれましたよ❄️



さて、ずっと気になってたカフェに

時間とタイミングが合って

行くことができました 🚗=3


ここは、お米屋さんがされているカフェで

まだ新しいんじゃないかなぁ?

米星人の私的には、ぜひ一度と思っていたので

今回は行けて良かったです♪


店内は明るく、テーブル間隔も

ゆとりのある配置がなされていました。

ランチ営業のみらしく、メニューは悩みました🌀


オーダーすると、すぐに付出しが出てきました

きんぴら・ほうれん草の胡麻和え・味付け玉蒟蒻

どれも好きな味付けでした❤️



私は、『チキン南蛮定食』

このタルタルソースに惹かれちゃいましたw


すると…おにぎりが🍙4つやってきました

塩海苔の座布団が敷かれてますね〜



よくみると…おにぎりに、旗🚩がついてて

どうやら、産地の違うお米のおにぎりで

食べ比べができるみたいです💕


この日は、

新潟…コシヒカリ

仙台…雪若丸

福岡…夢つくし

佐賀…ヒノヒカリ


私は、『夢つくし』と『ヒノヒカリ』は常備米

食べ慣れた味なので普通に美味しい😋


コシヒカリは、もちもち感がすごくて

雪若丸は、甘みの強いお米でした。


こちらは、お店の中央に

その日の食べ比べおにぎりを、おかわり自由

個包装で、銘柄ごとに準備してあったんです🤭


私は…追加で

コシヒカリと雪若丸を食べました🍙


もう、なんて素敵なお店💓

リピート決定ですね🎵



我が家の猫娘…相変わらずのツンデレw

構ってほしくて、膝に乗ってくるのに

あそぼーってすると…めっちゃ不機嫌www😂



しばらくすると…ねんね💤

寝てる間に、こっそり猫吸いして

ヨシヨシしまくるけど…

たまに、触りすぎにゃ〜💢って猫パンチw



でもね?

ママ、しばらくいなくなっちゃうのよ?

お仕事じゃなくて、かえって来れないからね?


そんな気持ちなど、わかっていないような…



そして、入院前の最後の晩餐に選んだのは…

『濱勝』wwww

前は、おかわりも行けたんだけど

最近、調子悪いからなぁ〜w



揚げ物も、自宅でしないから

しっかり食べ納めして、満足🎵



さて…今回

入院して手術になります。

急に決まったことではなく

いつか…というのを今回決めたという感じです


また、ぼちぼち入院日記を

書いちゃおうかなぁ〜www




ではノシ




sugar黒猫{emoji:098_char3.png.あしあと}