2023年がはじまりましたね!ブログも再開したいと思います。 | 自分の生きたい人生を自由に生きる

自分の生きたい人生を自由に生きる

FIREして自分の生きたい人生を自由に生きるヒントを自分の人生経験をもとに書いています。

ご無沙汰しております。

 

丸1年以上ブログを書いておりませんでしたが。

 

そろそろ、また書こうかなと思っています。

 

まずは、あらためて、自己紹介をしたいと思います。

 

実は、2022年3月に会社を辞めて、このブログを書いていた頃と私自身、かなり状況が変化しております。

 

ということで、自己紹介を兼ねて、これから私がやっていきたいことを書きたいと思います。

 

私は、大学を卒業してすぐ某大手IT企業にシステムエンジニアとして入社し、35年間も同じ会社に勤めたことになります。

 

すごくないですか?

 

0歳児が35歳になるんですから。

 

どんだけ同じ会社に勤めていたんだって感じです。

 

頑張った! > 自分 笑

 

今は、どうしているかというと。

 

FIREして自分の生きたい人生を自由に生きています!

 

ところで、FIREってご存じですか?

 

Financial Independence, Retire Earlyの頭文字を取って作った造語なんです。

 

アメリカからはじまって、今は日本の若者の間でも「FIREするぞ!」なんて感じで流行っています。

 

直訳すると「経済的自立を達成することで、定年よりも前に退職をしよう!」みたいな感じです。

 

かくゆう私も定年より若干早く会社を辞めたのでギリギリFIREしたことになります。笑

 

しかし、現在に至るまで決して順風満帆といえるようなものではありませんでした。

会社に入社して3年目に上司とそりが合わず、仕事のストレスで胃に穴をあけ死にかけ、8ヶ月間入院した経験があります。


また、二度の離婚も経験しています。

 

子供がいないときの離婚と子供がいるときの離婚の両方を経験してます。
 

そして、2億5千万円もの借金を抱えた経験もあります。(^◇^;)


人の悩みは、人間関係、仕事、健康、お金の4つに分けられると言われます。

 

私は、この人生における悩みを全てコンプリートしていることになります!

今は、これら全てを自分が作り出したということも分かっています。

 

自分の思考が原因で作り出した現実ということです。


しかし、今は、人生を劇的に変える3つのステップを踏むことで、全ての悩みから解放され、ストレスなく、生きたい人生を歩めています。


このような人生の4つの悩みの渦中からどうしたら人生を好転させられるのか?
 

私は自分の経験を通して、その方法、ノウハウを全て体得しました。


一見不幸と思われる辛い経験も、今は必要だから経験したのだと思っています。
 

なぜなら、どのような悩みをお持ちの方にも寄り添うことができ、生きたい人生を歩み出すサポートができるからです。

FIREは経済的に自立して早期リタイアするという意味ですが、FIREの目的はその先にあると思っています。


それが、本当に『自分が生きたい人生を自由に生きる』ということです。


私は、心理セラピストとヒーラーの経験とノウハウを活かして、人生の目的を見つけるサポートができます。

 

今回の人生で何を経験し何を成し遂げたいのか、人生の目的に向けて歩み出すサポートができます。


さらに、ファインシャルプランナーとして、生きたい人生を自由に生きるために必要となるお金の作り方に対してもサポートできます。


その意味で、経済的な自立はもちろん、その先の生きたい人生を自由に生きるという本当の意味でのFIREという生き方を支援できると思っています。


一人でも多くの方に、FIREして自分の生きたい人生を自由に生きていただきたいと思っています。

 

ということで、こちらのブログでは、自分の生きたい人生を自由に生きるためのコツみたいなものを書いていければと思っています。

 

良かったらこちらのブログに遊びに来て頂けたら幸いです。

 

こらからよろしくお願い致します。