昨日の「すし酒場 さしす」繋がりで・・・

 

先日行った、ビストロさしすの記事もついでに投稿します~ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

  大衆ビストロ さしす 天王寺MIO店

 

 

言わなくても分かると思いますが、「すし酒場 さしす」を運営する 株式会社JOUJOUさんの業態。

 

色々と業態があるようで、焼売に特化した店とか、スタンドとか、居酒屋とか、串カツとか、焼肉とか。

 

他には、新世界にある「串カツ大吉」にだけ行ったことがありました。

 

 

こちらも、平日の串カツ食べ放題、むちゃくちゃ安かったんですよね~。

 

他にもJOUJOUさんのお店は色々行ってみたいな~お願いキラキラ

 

 

 

 

 

この日は、私が傷心旅行に一人で京都に行ってた帰りで

 

おたかさんは会社(本社)の仲良しグループで お伊勢さんに旅行に行った帰りに合流しました。

 

 

おたかさん相当飲んだようで、目の焦点が合っていません。。。びっくりハッ

 

歩き方もほんとに千鳥足でポテポテ歩いてる・・・こんな時は、早く家に帰れば良かったんだけど。。。不安

 

ご飯作るのもめんどくさいから、二人でサクっと飲んで帰ることにしたんです。。。

 

 

 

 

 

  さしすと言えば、レモンサワー190円

 

 

 

 

 

  そもそもそんなに好きではないのですが、190円なのでいつも注文してしまいます泣き笑い

 

 

おたかさん、もう寝ちゃってて全然飲みません。。。滝汗

 

 

 

 

  無視して適当にアテになるものを注文します

 

 

 

 

 

  前菜も安いので、気軽に何品も注文してしまうのが危険です。

 

 

 

 

 

  いつも注文するのは「さしすのポテサラ」 380円

 

 

このお値段なのに、めちゃめちゃ量が多いんですよ。おいで

 

 

 

 

  サーティーワンのディッシャーで例えると、レギュラーサイズよりも一回り大きい感じ

 

 

食べ応えがありますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

  アンチョビブロッコリー 380円

 

 

これはポテサラと同じ値段とは思えないけど、そもそも安いです。

 

 

 

 

  これも名物 トリッパのトマト煮込 380円

 

 

ぐつぐつ長時間煮込むから手がかかるみたいで、ちょっとした立飲みバルみたいなとこでも800円くらいする所もあります。

 

でも、さしすでは以前これを280円で出してたんですよ~💦

 

柔らかく煮込まれて、臭みも無くてワインにも合う。380円でも安いと思うお願いキラキラ

 

おたかさん、寝ながら食べてました。。。えーん

 

 

 

 

  季節野菜のフリット 380円

 

 

季節野菜って何かな~って思ったら、タケノコでした~💦

 

まあ、タケノコの天ぷらみたいな感じ(笑)

 

 

おたかのやつが寝ちゃってて、全然話にならなくてつまらないしちょっと不満

 

わたし一人で、食べて飲んでるカンジなんです真顔もやもや

 

なので、これでお会計して家に帰ることにしました。

 

 

スター レモンサワー三杯 190×3

スター 白ワイン一杯   360円

スター ポテサラ 380円

スター アンチョビブロッコリー 380円

スター トリッパのトマト煮込 380円

スター 季節野菜のフリット 380円

 

お通し代も要らないので、合計で 2,695円

 

 

あまりの安さに、やっっっすびっくりハッと言っちゃったよw

 

いや、ほとんど私しか食べて飲んでないからなw

 

ご馳走様でした~♪

 

 

 

で、このあと、泥酔したおたかのやつと些細な事で大げんかになり

 

二日間、口をききませんでした(爆)

 

ストレスが相ッッ当 溜まってるのは分かるけど、泥酔して私をはけ口にするのはやめてくれ。