昨日は、おたさんが細切れの夏休みを一日取ったので・・・ランチに新世界の串カツを食べに行くことに。

 

おたかさんは天王寺の生まれです。

 

だから、新世界の串カツ屋さんでは、何十年も通っているお気に入りのお店があるんだけど・・・

 

 

 

最近は、観光客が多く訪れるからか、店員さんの態度も横柄だし、かなり値上げしてきています。。。無気力もやもや

 

ってことで、新たなお店を開拓しようと思って、こちらにお邪魔しました。

 

今月末に切れる、ホットペッパーのポイントを二千ポイント消費したかったので初訪問。

 

 

 

  初めての訪問。大吉さん

 

 


なんと、平日のランチは食べ放題で1,450円(税込1,595円)滝汗おいで

 

 

ぜーんぶ 食べほー♡

 

串だけでなく、一品物も食べ放題なんですよ★

 

 

 

 

  食べ放題はワンドリンク制なので、瓶ビール450円を注文。

 

 

 

 

 

 

  別途、飲み放題も一人1,100円(税込)もつけることが出来ます

 

・・・が、昼間だからそんなに飲まないだろうという算段。

 

 

  とりあえず、最初の串10本が運ばれて来ましたよ~(これは拒否権ナシ)

 

 

手前側、左から・・・

 

鶏のもも肉、ウインナー、うずら、お餅、れんこん。

 

何気に、お餅がメチャクチャ美味しくて震えた・・・不安 お醤油と七味唐辛子掛けたら、たまんなく旨かったよ。

 

 

 

 

 

 

  キャベツは、コロナになってからというもの、個別での提供となった。。。

 

おいらたち、串カツ食べる前にキャベツをバリバリめちゃくちゃ食べます。もぐもぐ

 

キャベツの食物繊維で、油の吸収をバリアするという目論見。

 

普通の串カツ屋さんのソースって、割とサラッとしているんだけど、ここのは割とドロっとしている。

 

 

 

  おかわりで、牛串、海老、キス、白ネギ、イカを頼んでみた。

 

 

牛串は、ちょい筋切りをした方がいいと思った。

 

エビは、ギッシリ詰まっててうま♡ キスもうま♡ イカもうまー♡

 

ネタ小さいから全然幾らでも食べられる(笑)

 

 

  箸休めに、中華キュウリと、どて焼きを注文

 

 

どて焼きは、ちょっと味付けが甘すぎる感があったけど、中華キュウリはめちゃくちゃ箸休めになる☆

 

 

 

 

  あとはチャンジャも

 

 

うーん、出来損ないの、まだ浸かってないチャンジャって感じかな(笑)

 

キャベツは、串カツを食べる時には必須なので、何回も何回もおかわりしました(笑)

 

 

 

  さらに、串をおかわり(笑)

 

 

エビ、しいたけ、茄子、ヤングコーン、ニンニクの素揚げ、タコ

 

個人的に、ヤングコーンがめちゃくちゃ美味しかった!!!

 

この中でリピートしたのは、海老とヤングコーンだけかな(笑)

 

 

 

  ってことで、トータル二人で35本も食べてしまった(爆)

 

最近、串カツが観光客に人気だからか??? 

 

串カツの専門店って、値上げしていたりするので・・・

 

安いお店で値段を気にせずに食べられて本当にお得でしたよ★

 

賛否あるとは思うので、気に入らない人はスルーしてね~(;'∀')

 

 

でも、私はここのお店は、安くて美味しくて気に入ったので、また行くと思います♪

 

リボン 食べ放題 1,595円×2名分

 

リボン 瓶ビール三本 1,485円(@495円)

 

そこから二千円分のポイントを差し引いて、自己負担額は 2,675円でした。

 

あっ、さらにキャンペーンで200円戻ってくるから、二人で2,475円!

 

一品物は、どて焼きや中華キュウリ、冷ややっこ、チャンジャ、なども注文し、

 

もう、お腹が苦しいくらい食べましたよ。。。笑い泣きおいで

 

嗚呼、いいお店みっけたー♪ ご馳走様でしたー♪