予約した滞在先からキャンセルの連絡がガーン

 

お久しぶりです!久々の投稿ですラブラブ

前回は、滞在先について書いています下矢印

 

 

滞在先の候補の一つ、Airbnbですが、一つ書き忘れていたのですが・・・、デメリットとして・・・、キャンセル料かかるのが早い!

行くのは確定しているけれど、息子と一緒なので、体調面などの不確定要素も多いし、キャンセル保険に入ったとしても、カバーする金額が大きいと保険料も高くなるアセアセので・・・

 

ということで、レジデンス滞在にしたのですが・・・

 

Agodaで予約して、数週間たったある日、突然、予約が取れませんでしたと連絡がガーンガーン

そんなことってあるの???

マジ???

ヤバイえーんえーんえーん

 

仕事中に連絡が来たものだから、気が気じゃない・・・びっくり

 

エージェントから教えて貰った少し安い方のレジデンスを抑えていて、キッチンも付いていたので、簡単な料理くらいは、出来るかな~と思っていたのに!!!

 

急遽、エージェントから提案して貰っていた、もう一つのレジデンスの方を検索し、結果的にはBooking.com経由で部屋を抑えることが出来ましたニコニコ

良かった・・・ルンルン

本当に確定しているのか、わざわざ、Booking.comに電話までしました爆  笑爆  笑

 

でもキッチン付きのお部屋は予算オーバーえーんえーん

なので、普通のお部屋のレジデンスとなりました。ま、仕方ないですね・・・ガーン

キッチン付きのお部屋は、二人だと大きすぎる感じもあったし・・・

 

探せば他に安いレジデンスはあるのですが、息子が小さいので、語学学校への送迎が受けられるエリアを希望しているため、今回は、大人しくエージェント紹介の所にしました。マレーシアの朝は渋滞も酷そうなので・・・アセアセ

 

ただ、良いこともありましたルンルン

航空券の燃油サーチャージが下がって、2万円ほどお安くなりましたスター

これで±0かなチョキ結果良しとしよう。

 

航空券については下矢印で書いていますルンルン

 

今日、戸籍謄本を貰ってきたので、息子のパスポート申請に取り掛かります!!

また、次回も楽しみにしててくださいね飛び出すハート