夏の航空券が高くなってる!!

 

今年の夏、親子留学をすることを決意し、マレーシアで決めましたハート

詳細は↓参照下さいね。

 

 

2月に航空券を見たら、マレーシア航空、直行便で払い戻し可能なチケットは、息子と2人で25万弱程度でした。ちょっと高いけど、何があるか分からないから、そんなもんかな・・・タラーと思っていたら、3月に入ってチケット検索したら、同条件で何と、30万超え!!!!

高い!!!!高すぎる!!!!ガーンガーン

ってなりましたアセアセ

5万円あれば、滞在費を少しでもカバーできちゃいますよねアセアセ

 

勿論、出発日によっても変動しますし、払い戻し無し、経由便などであれば、もっと安い価格であると思います。

 

また、LCCも曜日によってや出発地によっては使えると思います。エージェントからは、AirAsiaをおススメされました。

 

因みに、ベトナム航空がめちゃくちゃ安かったびっくりびっくり

なんでだろう?マレーシア航空のほぼ半額!!

 

すごく惹かれたけどアセアセ、息子と二人だし・・・(旦那と一緒だったら、間違いなく、ベトナム航空だな!)、息子にとっては初めての海外、更には復路は夜中のトランジット・・・う~ん、ストレス少ない直行便一択だな!!

 

ということで、出発日を少しずらして、前のりすることにしました音符

 

それでも、航空券は23万円・・・

フィリピン・セブ島に行くよりは、ちょっと割高になっちゃったグラサン

ただ、4月からは燃油サーチャージが下がるので、発券は4月以降になるため、少し恩恵を被れるかなチョキ

 

取りあえず、航空券は抑えたので、次は、滞在先の選定ですね。

ここは、エージェントからの提案を待ちたいと思いますキラキラ