ついに場所決定びっくりマーク

1月から親子留学を考え、エージェントと連絡を取りながら検討をしてきましたが、ついに、場所を決めましたびっくりマーク

 

マレーシア花火

 

に行きますびっくりマーク

 

ふぅ、ついに決められたチュー

 

旦那の了解も得ました!!やったーラブラブ

快諾してくれて、ありがたい。ありがとう~笑い泣き

 

フィリピン・セブ島、マレーシア、シンガポールの3地域で悩みに悩みましたが、マレーシアに決めた理由は下記の通りです。

 

1)直行便があり、比較的近い飛行機

2)コースの費用感が良いATM

3)息子の方も私の方もプログラム内容に納得感があったニコニコ

4)現地の物価も比較的安い$

5)多文化国家で色々な文化を体験できるしし座

6)私も2度行ったことあり、馴染みがある飛び出すハート

7)息子は偏食気味ですが中華系の食べ物はよく食べるので食事にも困らなさそうナイフとフォーク

8)エージェントの方の雰囲気も良かったスター

9)語学学校の立地も良さそう。

10)相談した友人達からも後押しされた。

 

さて、これから息子のパスポート手配、フライト手配、滞在先手配など、やらなきゃならないことが山ほどありますびっくり

 

まずは、フライト手配かな。

出発日&帰国日も含めて、エージェントに確認しながら進めていきます。

 

どれだけ費用が掛かるかなども、公開していきますね~ラブラブ

500円玉貯金をついに使う日が来る笑