滞在先について検討してみました!

 

前回は、航空券飛行機について書いています下矢印

 

 

その後、エアアジアを調べたら、めちゃくちゃ安い!!びっくり

多分、オプションとか付けても10万位で収まるびっくりマーク

ただ、帰りが、夜中2時近く発(場所による)となるため、早めに空港に着いたとしても、5歳の息子と長時間時間を潰すのも大変だろうな・・・と、ひよってしまい、安さには心惹かれたけど、マレーシア航空を保持し続けています。

もう少し大きくなったら、LCCでも良いかな・・・チュー

 

さて、滞在先ですが、エージェントからは、以下の3つについて選択肢を貰いました。

 

1)Airbnb

2)レジデンス

3)ホテル

 

国によっては、ホームステイ滞在も可能かもしれませんキラキラ

私は、以前にも書きましたが、ホームステイ滞在は苦手で・・・気を遣ってしまうので・・・でも、現地の生活を体験できるという意味では良い滞在方法ですよね。

 

1)Airbnb

滞在料金は安いです!簡単なキッチンなどが完備されている所もあります。

ホテルではないので、セキュリティ面などには気を付けたいところですよね。

 

以前、東京でAirbnbに滞在したのですが、鍵を開けるのに、苦労した経験があり・・海外だし、セキュリティ面も気になるので・・・という理由で、今回は、パスしました。

夫が一緒とかであれば、良かったかもしれません。

 

2)レジデンス

洗濯機や冷蔵庫、簡単なキッチンなどが完備されている滞在先です。

かなり高額になるかな・・・と思っていたら、意外と安いびっくりマークOK

1泊10,000円弱で宿泊が出来そう。お部屋にチャージされるので、私1人でも息子と2人でも同じ料金!

エージェントから紹介されたレジデンスは、語学学校への送迎バスもあるので、朝は便利です。

 

3)ホテル

キッチンとかが必要なければ、ホテルもアリですね。

朝食付きにすれば、自分で作る必要も無いですし。

フロントデスクがあるので、観光とかの案内についても聞けそうですピンク音符

セキュリティ面でも安心です。

 

この3つの候補から、今回は、レジデンスで決定しました!!

キッチンを使って簡単なものも作れると思いますし、スーパーなどに買い出しに行くのも現地感を味わえて良いかな・・・と。

もしかしたら、カップラーメンかもしれませんがてへぺろ

 

取りあえず、agodaで予約完了ですラブラブ

 

次は、語学学校への申し込みと、息子のパスポート手配も進めなきゃ・・・

 

引き続き、ブログをお願いしますウインク