主婦が部屋に花を飾る理由 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

流れ星

 

地元の商店街で比較的よく通っているお花屋さんがあります。

見かけは大型駅などによく入っているおしゃれな雰囲気のお花屋さんと対極にあるような言い方失礼ですよね、すみません。

いわゆる昭和の雰囲気漂う地域のお花屋さん。それでも店主の方の豊富な知識と

季節に合わせた花材を取り揃えているところに惹かれ、ついつい足を運んでしまいます。

 

今回もヒメミズキ・ミモザ・チューリップ・レースフラワーをそれぞれ購入しました。

 

 

 

毎回枝ものを飾る定位置となっているチャイナテーブルに、今回はヒメミズキとミモザを生けて見ました。

ヒメミズキは温かくなると小さな黄色い芽が出てくるそうで、可愛らしくて今後が楽しみです

 

 

 

そしてタイトルにある「主婦が花を飾る理由」ですが・・・

それはズバリ片付けの一環になるから。

花を飾る周囲に日常のごちゃごちゃがあるとそれが目立ってきて、自然とお片づけが始まります。

花を飾る周りから環境が整ってきて、気づくとその周囲がこざっぱりとしてくる。

 

日常の中でなかなか片付かないリビングやダイニングエリアですが、

お花の周りから気分も空間もリセットしてもらえている気がします。

 

 

過去記事はこちらから!

enjoy home furnishing!!