我が家に迎えた新しい時計 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

流れ星

 

我が家のリビングに新しい時計がやってきました。

年明け早々動かなくなった我が家の時計。IKEAで購入してかれこれ10年以上使っていた気がする時計でしたが、

電池交換でも動かなくなり、もう使い倒したのかなと。

 

そして色々と探した結果、今回選んだのがこちら レムノス社のeki clock。

 

 

 

子供達からは「結構ふつうの時計だね・・・」と言われましたが、実はこの時計。

札幌駅の駅時計としても使われている、五十嵐威暢(タケノブ)氏によりデザイン。前回北海道旅行でも札幌駅は通っているので、

一気に親近感も湧きます。(写真はHPよりお借りしています)

 

 

今回リビングの時計を選ぶにあたって本当にたくさんの時計を見ましたが、

 

◎デザインがタイムレス

◎機能性抜群の文字盤(どこからでも見やすい!)

◎我が家のテイストにもピッタリ

 

というのが決め手になりました。とても満足満足。

 

 

 

昨年作ったドリンクステーションの上に飾った壁時計。(関連記事はこちらから!)

 

これから毎日顔を合わせることになりますが、よろしくお願いします^ ^

 

 

 

 

過去記事はこちらから!

enjoy home furnishing!!