KARIMOKU NEW STANDARDが好きな理由② | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

 

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

北欧デザインがベースのインテリアデザインスタジオ
803interiorです。

はじめましての方はこちらから!

流れ星

 

前回の記事のつづきです

 

 

 

 

KARIMOKU NEW STANDARDの魅力はなんといっても

 

その実用性とデザイン性、そして

現実的な価格帯

 

だと思うのですが、価格帯の部分におそらく少し関係しているかな?と思うのがその原料についてです。

KARIMOKU NEW STANDARDの家具は

 

これまで主に紙パルプの原料となり、あまり有効活用されてこなかった

日本の広葉樹(カエデ、クリ、ナラ)を主な原料としている

 

 

のだそうで、資源の有効活用としても注目に値します。そして重量がとても軽く、一般的な家具よりも

軽やかな印象になるのが特徴的かもしれませんが、個人的にその軽やかさがとても気に入っています(写真はHPよりお借りしています)

 

 

 

どのようなインテリアが好きなのかは完全に個人の趣味だと思うのですが、北欧の軽やかな空気感や日本の侘び寂び的なシンプルさ

が好きな方には、KARIMOKU NEW STANDARDの家具はぴったりなんじゃないかな、と思っています。

 

そしてその価格帯ですが

あらゆる家具ブランドをものすごくざっくり

低価格ー中間価格ー高価格

に分けた時、KARIMOKU NEW STANDARD

は中間価格になるかな、と思います。

 

デザイン性がとにかく高いのに、世の中のいわゆる「デザイナーズ家具」海外ブランドにみられるとんでも価格ではなく、

あくまで現実味のある価格設定も魅力では?と思います。

 

実際に購入できるサイトが以下の3箇所になるので

 

 

 

ご興味ある方はぜひ参考にしてみて下さいね。

 

 

過去記事はこちらから!

enjoy home furnishing!!