としごろ男子の香りと収納の関係 | 803interiorのインテリアブログ

803interiorのインテリアブログ

東京の四季を楽しむインテリア、ときどき子育て

ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

803interiorのブログへようこそ!
 
2020年の仕事の様子です。よろしければご覧ください↓
 
プチリフォームむすめの部屋ver.→ 
プチリフォームむすこの部屋ver.→
プチリフォームホームオフィスver.→

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
 
一昨日、昨日とご紹介したむすこの部屋の収納見直しですが、今日は最後の仕上げ??と言いますか、としごろ男子と香りの関係についてですチュー
 
完成したむすこの収納の香り対策?として入れ戻したのがこちらの商品↓
 

山田松香木店の防虫香と、香り袋キラキラやや渋めですあしあと
 
防虫香は以前のブログでもご紹介した山田松香木店のもので、我が家の衣類引き出し全てで愛用中です。
 
購入前は、お香の香りが衣類に付きすぎたら嫌だな、、と不安がありましたが、香りはほぼ気になりませんでした。ほのかな天然の香りで優しく防虫してくれるイメージなので、子供たちからも文句が出ずにいい感じ流れ星
 
『上品』と『極品』と種類がありますが、我が家は『上品』をチョイス。いつか『極品』、使ってみたいな。。チュー
 
そしてとしごろ男子。引き出しの中はほんのりお香で香り付けですが、ベッドリネンやパジャマ類はなかなかの難所なんですよ。。
 
そこで!
 
我が家はかれこれ2年間こちらを愛用中↓
 

アラレフア クリアミストのCALMという香りキラキラ
 
クッションやリネン類、そして制服などすぐには洗えないものに関してはこちらのミストを使うと、リネンも衣類も空間も、爽やかな香りに大変身します。
 
イチョウやイチジクなど植物由来の消臭成分で、除菌と消臭をしてくれます。ハワイの花々をイメージした香りだそうで、毎回ミストする自分の気分も嬉しくなるのが特徴でしょうか
 
毎朝すぐに使えるようにと
 

ベッドサイドテーブルを定位置に、スタンバイしています流れ星
 
部屋を片付ける際は最後の最後でアクセント付けとして『香り』で演出すると、さらに気持ちの良い空間になれます照れ
 
ステイホーム中、午前と午後の切り替えのタイミングなどで使ってみるのもオススメです流れ星流れ星
 
 
 
 
 
 
 
むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符
過去のブログはこちらから↓