鶏肉の甘辛焼き | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。



  今日のご飯はナイフとフォーク

    クローバー鶏肉の甘辛焼き

    クローバー舞茸ニラ卵炒め
  




 鶏肉の甘辛焼き
   




    鶏モモ肉   1枚

    

    鶏モモ肉を食べやすい
    大きさに切る


    醤油 小さじを揉み込んで
    片栗粉をまぶして焼く



    醤油   大さじ2

    お酒   大さじ1

    砂糖   小さじ1

    五香粉  少々



    を混ぜて入れて、絡めて焼く


    
    白ネギのみじん切りを乗せたら
    出来上がりきら



    


    前にモニターでいただいた
    五香粉を使いましたびっくり

   


    ずっと放置してた五香粉…
    料理番組で使っているのを見て
    アレンジきらきら!!



    少し入れるだけで本格的な
    味になって美味しいです~ぺこ



 
 
 舞茸ニラ卵炒め
   



    舞茸、ニラ、卵をごま油で炒めて


    鶏ガラスープの素、醤油
    ガーリックパウダーで炒めましたきら



      ごちそうさまでしたナイフとフォーク





        ✳ ✳ ✳




     
    今日も一日お疲れさまでしたびっくり



    明日も良い一日になりますように好



   
     最後まで読んでいただいて
     ありがとうございましたハート


        
 
        ✳ ✳ ✳

    

きらきら!!ランキングに参加中きらきら!!
ポチポチっとClickよろしくお願いしますハート  

ご協力ありがとうございました好 


          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ