牛すじ煮 | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。



  今日のご飯はナイフとフォーク

   クローバー牛すじ煮

   クローバー大豆の水煮ひじき

   クローバー焼き魚 シルバー

    



 牛すじ煮
  


    牛すじ   190㌘

    こんにゃく 1/2枚



   お鍋にだし汁  300mlを入れて
   牛すじ、こんにゃくを切って煮込む


   アクを取り



    醤油   大さじ2

    みりん  大さじ1

    お酒   大さじ1

    砂糖   大さじ1



   を入れて、汁気が少しになるまで
   煮込む



   七味、ネギをかけたら出来上がりきら





   
    今日いっぷくで、一汁三菜は
    アルツハイマー予防にいいと
    やっていました…


    一汁三菜は健康にいいんですねきらきら!!


    これからちょっと一汁三菜を
    意識した晩御飯にしようびっくり





   
   お昼、何もなかったので
    

    
    前に旦那サンが買ってきていた
    焼き蕎麦を食べました…


    人の買ってきたのを勝手に
    食べといて何ですが…


    いまいちでした汗



    蕎麦は物足りないですね…


    やっぱりソース焼きそばが
    美味しいですぺこ







    

    台風が去って、一気に寒く
    なってきましたねびっくり


    子供は鼻水が汗


    風邪をひきやすい時期なので
    皆さまお気を付けて…





   今日も一日お疲れさまでしたきらきら!!



   明日も良い一日になりますように好



   
     最後まで読んでいただいて
     ありがとうございましたハート


        ✳ ✳ ✳

    

きらきら!!ランキングに参加中きらきら!!
ポチポチっとClickよろしくお願いしますハート  

ご協力ありがとうございました好 


          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ