ポークきのこソテー | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。


 今日のご飯はナイフとフォーク

   コスモスポークきのこソテー

   コスモス豆腐と白菜の中華炒め

   コスモスほうれん草の白あえ

   コスモスマカロニとウィンナーのサラダ




   
    








 ポークきのこソテー
    




  トンテキ用の豚肉を切ってバター
  で焼く



  しめじを加えて炒める




  醤油        大さじ2
  お酒        大さじ1
  すりおろしにんにく 小さじ1



  を混ぜて、絡めながら焼く




  水分が無くなるまでよく絡めたら
  出来上がり音譜






  牛肉、チキンのステーキにも


  いいですキラキラ








 豆腐と白菜の中華炒め
    




  フライパンでエビとイカを炒める



  白菜と豆腐を入れて炒める





  鶏ガラスープの素   小さじ1
  醤油         小さじ1
  ごま油        小さじ1



  を入れて炒める



  仕上げに片栗粉でとろみをつけたら
  出来上がり音譜






  冷凍のシーフードミックスで


  作りましたが、豚バラで炒めても


  美味しいですラブ







 
 ほうれん草の白あえ
  




  ほうれん草を切ってレンジでチンして
  水気をしっかりきる



  豆腐とほうれん草をまぜる



  すり胡麻と麺つゆで和えたら
  出来上がり音譜






  
  豆腐を全部炒めると多いので



  少しだけよけて、白あえにしましたキラキラ




  


  

 マカロニとウィンナーのサラダ
   




  ウィンナーを切って、マカロニと
  一緒に茹でる



  ザルにあげて水気をしっかりきる



  塩コショウ、マヨネーズ、ケチャップ
  粒マスタードで和えました音譜






  ウィンナーの賞味期限がギリギリ



  だったので、マカロニとサラダに



  しましたラブ











   ごちそうさまでした~ドキドキ

     o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪













  今週もお疲れさまでした!!





  明日、明後日お休みの皆さま



  
  ゆっくり休んでくださいおんぷ











  今日も読んでいただいてありがとう
  ございますLOVE