ポテトの酢豚 | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。


 今日のご飯はナイフとフォーク

   コスモスポテトの酢豚

   コスモス舞茸の柚子胡椒おろし煮

   コスモス白菜としらすのポン酢



   
   

  

 ポテトの酢豚
   

  カツ用の豚もも肉を使いました



  
  じゃが芋を切って、レンジで少し
  チンしておく



  豚肉を1口サイズに切る



  じゃが芋と豚肉に塩コショウをして
  片栗粉をまぶす



  フライパンに油を多めに入れて
  じゃが芋と豚肉を揚げ焼きにする



  

  油を拭き取って






  水         50ml
  醤油        大さじ1
  お酒        大さじ1
  お酢        大さじ1
  砂糖        大さじ1
  ケチャップ     大さじ2
  鶏ガラスープの素  小さじ1





  を混ぜて入れて、絡めて炒めたら
  出来上がり音譜







  甘酢が豚肉とじゃが芋によく絡んで


  美味しいですラブ









 舞茸の柚子胡椒おろし煮
   

  お鍋に水を100ml、麺つゆ大さじ2
  を煮立て



  大根おろしを入れて、舞茸を入れる




  煮えたら、柚子胡椒を少々入れて
  片栗粉でとろみをつけたら出来上がり音譜






  

 白菜としらすのポン酢
   

  白菜をレンジでチンして水気を
  きって、しらすと混ぜる


  
  ポン酢をかけたら出来上がり音譜






  簡単過ぎる1品メニューきらきら!!







  メイン以外はあっさりですが



  じゃが芋でかなりのボリューム



  があったので、ちょうどよかった



  ですラブ








  ごちそうさまでした~ドキドキ

     o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪














  今日も一日お疲れさまでしたおんぷ





  読んでいただいてありがとう
  ございますLOVE