青梗菜の餃子 | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。


 今日のご飯はナイフとフォーク

   コスモス青梗菜の餃子

   コスモス舞茸とベーコンの柚子胡椒炒め

   コスモス肉団子のスープ

 







 青梗菜の餃子
   




  
    20個分


  豚肉ミンチ 190㌘ に、


  醤油        大さじ2
  お酒        小さじ1
  ごま油       小さじ1
  片栗粉       小さじ2
  塩コショウ     少々
  すりおろしにんにく 少々
  すりおろし生姜   少々


  をよく混ぜ込む



  ニラ1束のみじん切り
  青梗菜2束のみじん切りを入れて
  よく混ぜる




  皮に包んで焼いたら出来上がり音譜





  白菜の変わりに、青梗菜を入れて
  作ってみました!!



  美味しい~ラブ



     今まで作った餃子の中で、一番
  美味しく出来ましたキラキラ



  青梗菜、おすすめですアップアップ







 舞茸とベーコンの柚子胡椒炒め
    



  ベーコンと舞茸を炒めて
  柚子胡椒をからめました音譜



  簡単過ぎる1品メニューキラキラ


  柚子胡椒美味しい~ドキドキ






 
 肉団子のスープ
   



  餃子のタネが少~しだけ余った
  ので、スープにしましたキラキラ



  タネをスプーンですくって入れて
  鶏ガラスープの素と、ごま油で
  煮込んで卵を入れました音譜




  スープも美味しいですラブ





  ごちそうさまでした~ドキドキ

    o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪