ローストビーフ | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。


 今日のご飯はナイフとフォーク

   コスモスローストビーフ

   コスモスポテトのもちもち焼き

   コスモスもやしとウィンナーのカレー和え



   








 ローストビーフ
    




  牛肉のかたまりをフライパンで
  全面焼く



  焼けたらアルミホイルにのせて



  醤油          大さじ2
  みりん         大さじ1
  にんにくのすりおろし  少々



  をかけて包みこんで、トースターで
  10分ぐらい焼く



  冷めるまで蒸らしたら出来上がり音譜







  ちょっと蒸らし足らなかったかなぁはてなマーク


  やや赤い汗




  でもやわらかくて美味しい~キラキラ




  薄~く切りたいけど、難しいDASH!



  厚めのローストビーフになりました!!










 ポテトのもちもち焼き
   





  蓮根で作られていたのを、じゃが芋で
  作りましたキラキラ






  じゃが芋を2/3スライスして、残りは
  すりおろす




  すりおろした方に、片栗粉を大さじ2
  と塩を少々入れる




  フライパンにスライスしたのを並べて、
  すりおろしたのを上にかける



  

  両面こんがり焼けたら、麺つゆを
  大さじ1まわしかけたら出来上がり音譜






  次は蓮根でやってみようアップアップ








 もやしとウィンナーのカレー和え
    





  もやしを洗って、水気をしっかりとる




  ウィンナーを切って、もやしと一緒に
  お皿に入れてカレー粉を混ぜる




  ラップをして、レンジで2分ぐらい
  チンしたら出来上がり音譜







  めちゃくちゃ簡単な1品だけど、
  すごく美味しいラブ




  ウィンナーがいい味を出してますキラキラ







   

   ごちそうさまでした~ドキドキ

     o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪