豚しめじのガーリックオニオン炒め | おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

おうちご飯  毎日の献立 〜簡単レシピ〜

簡単に作れて、とってもおいしいおうちご飯の献立&レシピのご紹介。
あと1品メニューや、夕飯の献立の参考になれば嬉しいです。


 今日のご飯はナイフとフォーク
   
  コスモス豚しめじのガーリックオニオン炒め

  コスモスエリンギポテトのバターソテー

  コスモス山芋ときゅうりの中華風酢の物

  コスモスワカメのお味噌汁



  

 





 豚しめじのガーリックオニオン炒め
    




  玉ねぎのすりおろし  1/2個
  醤油         大さじ2
  みりん        大さじ1 
  お酒         大さじ1
  にんにくすりおろし  小さじ1/2



  を、豚肉に混ぜてしばらく漬けて
  おく



  フライパンで炒めて、しめじを
  加えてよく炒めたら出来上がり音譜





  玉ねぎの甘みと、にんにくが
  きいて美味しいですラブ



  ご飯がすすみますアップアップ






 エリンギポテトのバターソテー
    



  じゃが芋をレンジで少しチンする



  フライパンにバターを入れて、
  エリンギとじゃが芋を炒める


  仕上げにブラックペッパーを
  かけたら出来上がり音譜





  付け合わせにいいですねドキドキ



  エリンギポテト、いいコンビ
  です!!






 山芋ときゅうりの中華風酢の物
    




  山芋ときゅうりを細長く切って、



  醤油     小さじ2
  お酢     小さじ2
  ごま油    小さじ2
  すり胡麻   小さじ1
 

  で和えたら出来上がり音譜




  山芋が少しだけ余っていたので



  きゅうりと合わせて酢の物に
  してみましたキラキラ




  
  

  ごちそうさまでした~ドキドキ

    o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪




 
  


  今日から12月に入りました~!!



  今年も残りあとわずかですねきらきら!!



  早いです汗



  ぼちぼち、年末にむけて掃除を

  しなくては…


  
 
  では、寒くなってきましたが


  風邪をひかないように気を付けて


  頑張りましょう~ラブ