さて、ようやく、歯医者の続きだよ。

GW挟んじゃって長い長い!!

 

歯医者「どこ骨折したんだっけ?足首?」

私(口開いてるし、、、)

看護師「大腿骨だから大変だったのよね」

歯医者「わー!それ年寄りが絶対やっちゃいけないやつー。脳梗塞や心筋梗塞より致命的なやつー!!」

看護師「ご苦労さまでしたねえw」

さすが、よくご存知で、、、

 

 

 

 

入院中に浜野謙太似の面白歯医者に、丁寧にやってもらえて痛みは無くなっていたので、いよいよ詰め物にかかれるそう。
あと残り2回の予定!ただ混んでて予約取れねえ!
 

 

 

 

 

今後の流れとしては、

17日の手術担当医の検診とレントゲンでOK出たら松葉杖を病院に返却なんだけど、それまでにビッコ引かずキチッとまっすぐ歩くように気をつけないといけない。

 

それがなぜか、なかなか難しい。あと階段怖いな。しゃがむと立てない時があるのは尻の筋肉不足か。腰が痛くなるのは、やはりかばって変な歩き方になるせいなのか、、、

 

 

脚の痛みが常に少しだけある。原因が何なのか気になるところ。傷なのか骨なのかボルトのとこなのか?筋肉なのかスジなのか?さっぱり分からない。

 

それと、最近右手の親指がシビレる。

歩行器で全体重が手にかかっていた時に、手首の中心部を圧迫しないように、と注意されていたのだが、それだろうか?

 

いずれも17日まで続いたら担当医に聞いてみる。

 

 

 

しかしそれにしても、

山梨でのんびり丸1ヶ月入院したのは、メンタル的には苦痛だったが、東京だったらもっと早く退院させられ自力でリハビリ通うのは無理だったよな。ホント良し悪しだな。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

通りがかりの張り紙。
コレよく来るやつー!!

 

 

 

 

 

「瓦がズレてます」の兄さん、

何度か私も外まで見に行っちゃった事があるが(確かに古い家なんで)その頃は「父に聞かないと分からないんで」と言ってたが、最近はいちいち出ないで「ハイ知ってま〜すw!」とヘラヘラしてればだいたい呆れて帰りやがる。

 

たまに「瓦が落ちて通行人に当たったらどうするんですか!」と食い下がる人もいるから、

「いつもお願いしてるとこに早急に来てもらいます。」と言う。「知らせてくれて有難う。」まで言えば完璧。円満に帰ってくれる。

 

一度、義母ひとりの時に業者が来た事があるが「足が悪くて外に出られない」と言って帰ってもらったが、心配になったそうで、旦那に電話がかかって来た。そういう手口の連中だと説明して、ようやく安心したようだ。

 

 

「いつもお願いしてるとこに来てもらいます。知らせてくれて有難う。」

 

 

と言うのが、やっぱり有効なようだ。実際、いつも同じ工務店に来てもらってるし。(これ以上直せません建て替えるしか、と言われてる部分もあるけどw)

 

 

以前、二階でパソコン仕事をしてた頃は、隣のお婆さん家の屋根にしょっちゅう人が上がってるのが気になってしょうがなかったが、アレはどういう業者だったのか、、、最近家に居ないので分からない。

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

 

 

土曜ケンタ弁当、ほっけ、フキの煮物。

 
日曜ケンタ弁当、鯖、フキ。