ある事をきっかけに半強制的に突入した断捨離ですが、まったくすすまずに2週間以上。

 

きっかけはこちら

 

 

最初は数日経てばやる気になるだろうと思っていたのですが、あまりに長い時間動けないので、これはなにか重たすぎるエネルギーが、、、?と思って、2回ほど浄化用のホワイトセージをたいてみたのですが、あまり効果はなし。

 

仕方なく、まぁ、何をやってもダメな時はダメなんだと腹をくくってYouTubeの再生回数に貢献する毎日でしたが、先日星川花さんのブログにこちらの記事で浄化スプレーが紹介されていました。

 

 

 

 

記事を拝見してすぐに購入したのですが、不思議なことに注文したとたん、まだ商品が届いてないのに、少しやる気が復活したんですよね〜。

 

(花さん、ご紹介ありがとうございますラブ

 

よくスピリチュアルなセッションは申し込んだ段階からセッションがはじまっているというような話も聞きます。

 

物でも同じようなことがあるのか〜〜、と思いました。

 

 

 

で、さっそくスプレーが届いたので使っています。

 

まだがんがんお掃除がすすむ!という状況ではないのですが、もしかしてこれがものすごく重たかったのか、、、、?というものを処分できました。

(まだゴミ袋に入ってうちにあるけど)

 

 

それはなにかというと、、、父の会社の社判や株取引に関する書類。

 

もう父が亡くなって10年以上経つのですが、後で何かあっては困ると思い、そのままとってありました。

 

 

生前、父は複数の会社を立ち上げてつぶしました。

 

そして若い頃から株でひと儲けしようと思っていたようですが、恐らくかなり、、、いや相当な額の損をしてるんじゃないかと思います。

 

おかげでうちは貧乏だったチーン

 

心筋梗塞で急に亡くなったので、相続の手続きがとても大変だったのですが、株の口座に残っていたのはほんのわずかな金額でした。

 

ほんとうにお金に縁のない人生でした。

 

 

もしかすると、やっと父自身も諦めがついたのか?とも思ったり、、、笑

とにかく次のゴミの日に出してスッキリしてやろうと思います。

 

 

 

 

 

 

HP 花の手帖

バラ 3000品種 ダリア 680品種 チューリップ 300品種 ツバキ 210品種 アジサイ300品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤク、ランなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

instagram(botanicalart_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube