先日、珍しく夫が先に就寝した。
 
私はいつもの就寝時間までまだ少しあったので、珍しくパソコンに向かっていたが、さてそろそろ寝ようかと思いパソコンの電源を落とした瞬間、目の前を何かがひらひらと飛んでいった。
 
ぎょ。
ガーン
 
私がこの世で一番苦手な「か」に点々がつくやつだった。
 
こんな時に限って夫はすでに夢の中。
 
殺虫剤は使いたくないが今日はいたしかたない。
 
体が緊張でこわばるのを感じた。
 
意を決して、シュッとひとふき。
 
多分殺虫剤はかかったと思うのだが、ヤツは本棚にとまってぐるぐる歩き回っている。ガーン
 
どうしよう。。。。
 
勇気をだして今ハエ叩きで仕留めるべきか、、、と一瞬目を話した隙に、なんということか見失ってしまった!
 
ガーンガーン
 
しばらくドアの隙間からのぞいていたが見当たらない。
 
ダメだ。。。今日はもう寝よう。。。。
 
 
 
しかし、思いがけない出来事で緊張してしまい、全然眠れない。
 
あぁ、明日探さないといけないのか、、、と思うと憂鬱で、さらに眠れない。
 
どうしたものかと思っていたのですが、こんなときこそエレベーターの呼吸!だと気づく。
 
そうだった、そうだった。
 
しばらく眠れなかったとしても、エレベーターの呼吸を集中してできる絶好のチャンスと捉えよう。
 
そう思って始めたら、あっという間に眠ってしまったようでした。
 
不眠に悩む方にもいいのかも、エレベーターの呼吸。

 

 

 

 

そして翌朝、恐る恐る部屋を見るが、みつからない。

 

多分あの天井まである本棚の裏側で死んでいるに違いない。

 
仕方ない、中身を出して移動するしかないか。。。
 
というわけで、大掃除が始まりまして、ついでに断捨離もしてしまえということで、この数日引っ越し直後みたいな部屋で片付けに追われておりますが、肝心のブツはいまだ見つかっておりません笑い泣き
 
あぁいったいどこへ消えたんだ、、、
 
クローゼットの中身も全部出すしかないのか、、、、
 
まぁ、こんなことでもなければ絶対にやらなかったであろうレベルの大掃除。
きっとそのために現れてくださったのでしょう。
 
ありがとうございます。もう用は済みましたので、どうぞ他次元へワープしてくださって結構です。
(虫ってワープするって聞いたことがある)
 

 

 

HP 花の手帖

バラ 2900品種 ダリア 680品種 チューリップ 300品種 ツバキ 210品種 アジサイ300品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤク、ランなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

instagram(botanicalart_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube