沈丁花が咲きました〜チュー

(手前はオルレアの葉です)

 

5年くらい前、農協の売店で売っていた花束のなかにこの沈丁花の枝が1本はいっていました。

 

花瓶に挿していたら、いつの間にか根がでていたので、そのまま鉢で育ててきたのですが(夫がね、笑)、なかなか育たないし、一向に花の咲く気配もありませんでした。

が、今年になって、これはもしかして花芽じゃないかというものがでてきたので、慌てて陽の当たらない庭から日当たりの良いベランダにうつして、ようやく今日開花しました!

 

うれしい〜〜〜ラブ

 

窓をあけるといい香りがします。

今日は生憎の雨ですが、晴れた日には存分に香りを楽しませてもらおうと思います🎵

 

沈丁花の寿命って15年くらいしかないらしく、うちのはもうその三分の一をすぎてしまっていますが、来年もまた咲いてくれたらうれしいな。

 

 

 

 

 

相変わらず目がしょぼしょぼで、まだパソコンを見るのがつらいのですが、今の私にとてもタイムリーな記事で思わずこちらの記事を見てしましました。

 

 

 

 

 

超抜粋させていただくと、感情と対応する臓器、そして症状がでる器官がこちら

 

目・・・肝臓・・・怒り、イライラ

舌・・・心臓 ・・・愛情に関すること

口・・・脾臓 ・・・くよくよ、後悔、心配

鼻・・・肺 ・・・悲しみ、憂鬱、悲観 

耳・・・腎臓・・・恐れ、無力感

 

 

そして、

(以下転載)

 

具体的な怒りの出方ですが、

 

目の充血、

結膜炎、

眼精疲労、

眼圧があがる緑内障・・・

 

目への症状というのは往々にして、

 

「がんばり屋」さんに出ることが多いです。

 

目に出る人は、

めちゃくちゃがんばるけど、

しんどいっていう感じを

あまり表に出さない人です。

 

(転載おわり)

 

思い当たりすぎる〜〜〜。

 

しかも、一昨年の今日書いた記事をアメブロさんが教えてくれましたが、まさにしんどいっていう感じを表にだせなくて、、、という記事でした笑

 

 

 

 

以前、四柱推命の鑑定をうけたときに、頑張り屋さんの星がふたつもあるといわれて、もう頑張ることがデフォルトみたいなかんじなのですが、先日のセッション以来、怒りとともに、これまで頑張っても頑張っても報われなかった悲しいという思いがとまりません。


今は全く頑張っていませんが、本当にもう頑張りたくないプンプン

これからは頑張らないように頑張るぞ!

(え?)

やっぱり頑張るのか?笑

 

 

追記

今は全く頑張ってないと書きましたが、やっぱり頑張ってるな。

一般的な頑張ってるっていう状況じゃないけど、いまお母さんの産道を通って、新しい世界へ飛び出していこうとしている赤子のように頑張っている気がする。

頑張れ自分ニコニコ



 

HP 花の手帖

バラ 2900品種 ダリア 680品種 チューリップ 280品種 ツバキ 210品種 アジサイ300品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤク、ランなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube