前回のソマティックエクスペリエンシングのセッションでは、インナーチャイルドにコンタクトしたと書きましたが、その時に私は、小さな私に

「大丈夫だよ。年とともに良くなるし、悪いことばかりでもない。とにかく大丈夫。」

と伝えました。

 

そして、セッションから数日が経過して、突然ある古い記憶が蘇ってきました。

 

小学校高学年のとき、下校途中に手を繋いで歩いている老夫婦をみかけ、「早く私もおばあちゃんになりたい」とものすごく羨ましい気持ちになり、涙がでてきたことがあったのです。

 

小学生が老人を羨ましいと思い、早く自分も老人になりたいと思うなんて変ですよね。

 

でも、私は今ものすごく納得!ってかんじだし、もしかしたら、未来の私が、小さな私に送ったエールが、時空を超えて届いていたのかもしれないと思いました。

 

 

私の子供時代はずっと真っ暗闇のなかにいて、10代後半は少し元気だったけど、20代、30代はほぼほぼ鬱。

20代は一人暮らしだったので、毎日体をひきずるようにして会社に行き、週末はずっと寝ていました。

30代になって結婚後いろんなセッションをうけまくってようやく40代でやっと昼間は毎日起きていられるようになり、カメラを持ってあちこちお出かけもできるようにまで元気になりました。

若い頃遊べなかったぶんを取り戻す勢いで遊んだな〜笑

 

その後も少しずつ少しずつ良くなって、今はちょっと過去の清算にしんどい思いをしているけど、これから先の未来は楽しみでしかない。

私の人生ずっと右肩上がり爆  笑イエーイ!ってかんじ。

 

だから、まぁ肉体的な老いの恐怖はあるものの、若い頃に戻りたいとは思ったことがないです。

 

これからもどんどん楽しく幸せになって、小さな私に大丈夫だよって伝え続けよう🎵って思います。
 
 
 

ふと思ったのだけど、、、もしかしたら、あの時見た老夫婦は、未来の自分だったりして照れ

 

 

 

そういえば、去年はこんなこともありました🎵

 

 

 

 

 

 

HP 花の手帖

バラ 2900品種 ダリア 680品種 チューリップ 280品種 ツバキ 210品種 アジサイ300品種 クレマチス 120品種 その他 サザンカ、ツツジ、スイレン、ハス、ボタン、シャクヤク、ランなど

instagram(rose_hananotechou)

instagram(flower_hananotechou)

無言フォローも大歓迎です🎵

twitter

Pinterest

YouTube