良いところだけ見ていこう! | 【千葉】伊藤聡子|自分開花セラピスト 心をほぐして自分らしい花を咲かせよう!マヤ暦&心とカラダのセラピー

【千葉】伊藤聡子|自分開花セラピスト 心をほぐして自分らしい花を咲かせよう!マヤ暦&心とカラダのセラピー

千葉稲毛おうちサロンcoharu❁ᐝまたは出張で心とカラダのセラピーをお届け。
マヤ暦アドバイザー、マヤ暦講座、個人セッション、フラワーレメディ、よもぎ蒸し、ヒーリング整体
アドラー流勇気づけ育児ままころインストラクター、ベビーシッター

私らしいごきげん暮らしcoharu
伊藤 聡子ですハムスター

今日の

子育てと自分育ての1ページを記録



「今朝はイライラしてごめんね」

夜遅くまでスイッチ入ってしまい
眠りが悪くて
自律神経も乱れた朝

ひさびさの荒ぶってる感覚
動けない自分に焦る
(コードが絡まって解けない感じ)

自分に腹が立って
コントロールきかずにイライラモード

夕方、こどもたちに

朝は
嫌な気分にさせてごめんね。
みんなも朝忙しいのに、、


こんな理由で
いっぱいいっぱいになってしまって…
ごめんなさい。


そう伝えたら

8歳次男がいきなり抱きついて
ぎゅーっとしてきてくれた

(びっくり!)




そして

優しい口調で

「自分のこといいところだけ
見ていこう!」

って私に伝えてくれました!

(数年前まで、頭を悩ませた
あの次男からの言葉!
耳を疑う…!!)

「いい言葉知ってるね〜ありがとう」

そう、次男に伝えたら…

8歳次男は

「【ままころ】だっけ??
マグネットで見たよ!」

って✨

コレ!!!




*****

3人育児、
楽しく過ごしているけど
ドタバタな月日

そんな中でも

私が学んだこと
子どもに伝えていた言葉は
彼らの心の中、
意識の中に入っているんだな

(マグネットも目に入ってるんだな!🤭笑)

マインド伝わっているな〜
と嬉しくなりました✨






【良いところだけ見ていこう!】

アドラー流勇気づけの子育て
《ままころ》で学んだマインドです♡


勇気づけ子育て&自分育てを学んだのは
⬇️
アドラー流子育て
ママは転んで強くなる!
【ままころ】松坂 好志子さんブログ


 最後までお読みくださり
ありがとうございました♪
coharu伊藤 聡子



… * … … * … … * 

 

ママも自分に癒しと勇気づけ!

《私らしいごきげん暮らしcoharu

伊藤聡子@千葉

 

\Instagramクローバーfollow me

伊藤 聡子

こちらへ♡

 

🔸3人育児記録

こちらへ♡

 

🔸Facebook

こちらへ★

 

アドラー心理学をベースにした子育てや、

英国生まれの自然療法

バッチフラワーレメディ、ヒーリング整体など

をお届けしてます

… * … … * … … *