【父子3人旅】わたしは突然のキャンセルに。 | 【千葉】coharu伊藤聡子|心とカラダを癒し♡私らしいごきげん暮らしを♪

【千葉】coharu伊藤聡子|心とカラダを癒し♡私らしいごきげん暮らしを♪

大人も子どもも自然体で自分らしく輝く!千葉稲毛おうちサロンcoharu❁ᐝ心とカラダに癒しをお届け。
マヤ暦アドバイザー、マヤ暦講座、個人セッション、フラワーレメディ、よもぎ蒸し、ヒーリング整体❁ᐝ
アドラー流勇気づけ育児ままころインストラクター、ベビーシッター


父と小学生息子たち
男3人!
京都奈良の旅




クリスマスからの2泊3日!
1年の慰労に…と
千葉から京都奈良へ旅行を企画


我が家の男3人
小学生の息子たち2人と夫
だけの旅でした!

私と幼稚園児の娘は
お留守に
照れ

そんな日常を記録!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

ちょっと振り返ると
今年は、おしごとも子育ても
盛りだくさんな一年でした


とくに婦人科系の疾患をケアしながら
新しいしごとも進めていった
ここ2年。

このスケジュール、
タスクを乗り切れたら
自分の人生史上で
なかなかだぞ!という
自分への挑戦状みたいな日々





指差し無理するなよ!!

と、自分でもわかりつつ〜

総ツッコミされそうですが笑


子育てのことは
やりきるしかない部分もあり、

12月頭までのピークを乗り切った先の
『楽しみ』
を、作っておいたんです笑

それが、


息子たちとの京都旅行!おねがい


JR東海ツアーズさんのセールで
小学生2人と私の3人
2泊3日で五万ちょっと。

お得にいけるのも
嬉しくて…!
9月に予約おねがい


しかし、、



むかえた12月末の出発当日の朝!



いつも通り
4時半に起床


頭痛があり
いつも処方されている偏頭痛の薬と
あわせてカロナールも飲む。

身体が硬くなってるから、
ストレッチも念入りに…

しかし
頭痛はおさまらず、
痛みからの吐き気が。

吐き気どめも効かずにダウン。。。


チーーーーン
えーん




ギリギリまで悩みましたが

出発30分前に
泣く泣く夫に、
「旅行を代わりに行って欲しい」と
バトンタッチしました。

※夫もすでに仕事納めで冬休みだったので


夫は、
「えっ、いまからオレがいくのー?!」
とセカセカ。
(そりゃそうですよね)





なんでよりによって出発の朝に

こんなに頭が痛くなるのかな?!

行きたかったー悲しい


と、
スーツケースを横目に

涙目…です。。笑 


でも、、


そう思ったのも束の間


京都からたくさん送られてくる

楽しそうな3人の姿見ていたら、

しあわせな気持ちに…





結局、
予定していた新幹線には乗れず
チケットを取り直したので
プラスの出費もかかりましたが、


「仕方ない…!
もともと安い旅行代金だし
これでも安い!」

…という夫の言葉に
救われました。

ドキドキ京都と奈良の2泊3日の写真⇩ドキドキ






きっと、

すべて良いように流れているから、

私がキャンセルしたことや
父と息子で旅行できたことも、
すべてよかったんだろうな〜ドキドキ


ワガママな女性陣(私と娘)いたら、

動けないこともあるからさ…!笑



夜にホテルから

「何気にこの3人だけでの旅行は、はじめてなんだよね!」

と嬉しそうに夫と息子たちから
LINE電話も!


男同士の思い出できて

よかった!よかった!

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈

先週から、


なんだか
身体も心のバランスがおかしくて
調子が上がらなくったのは

風邪の前兆だったんだ…
と、勉強になりました。

※肩ガチガチ、異様な足の冷え、食欲、
気持ちのコントロールが
いつもよりきかない…
など
セルフケアしても、
いつもと変化が違っておかしい…


4年間ぶりの

しんどい風邪。
ひさびさの感覚でした…

┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈



娘の春の卒園入学が落ち着いたら

\幼稚園ママ9年お疲れ様、自分!/

ということで、、

ゆっくり慰労する旅をしたい…!



1年間、お疲れ様でしたラブラブ


また来年、
色んな方とお会いできること、
おしゃべりできるのが楽しみです♪

最後までお読みくださり
ありがとうございました♪




coharu伊藤 聡子

┈┈┈┈┈┈┈ ❁ ❁ ❁ ┈┈┈┈┈┈┈┈