【夫婦旅】12月にゆっくり行きたい天然温泉 | 【千葉】伊藤聡子|自分開花セラピスト 心をほぐして自分らしい花を咲かせよう!マヤ暦&心とカラダのセラピー

【千葉】伊藤聡子|自分開花セラピスト 心をほぐして自分らしい花を咲かせよう!マヤ暦&心とカラダのセラピー

千葉稲毛おうちサロンcoharu❁ᐝまたは出張で心とカラダのセラピーをお届け。
マヤ暦アドバイザー、マヤ暦講座、個人セッション、フラワーレメディ、よもぎ蒸し、ヒーリング整体
アドラー流勇気づけ育児ままころインストラクター、ベビーシッター

 
 

 

こんにちは♪

 

ママとお子さまの

私らしいごきげん暮らしを応援!

千葉稲毛おうちサロンcoharu伊藤 聡子です

 

 

​冬に行きたくなる♡
かやぶき屋根&囲炉裏会席
\天然温泉旅館/

 

 

 
昨年の12月末に訪れた
群馬県の天然温泉旅館

1年前の写真ですが、

冬に行きたくなる、

心も体も温まる秘湯の温泉旅館


この時期におすすめなので

ブログに書かせていただきますね雪の結晶雪

 
 
とても静かな場所ですニコニコ
 

 

囲炉裏で焼きながら食べる夕食!
滝を見ながら入れる露天風呂
雪遊び
 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 
景色も温泉も心がほぐれ、
料理のおいしさにも感動
 
 
宿泊料金も家族向けのホテル旅館とは
少し上のお値段だけれど
 
昨年なぜ、宿泊したか??
昨年結婚15周年だったから、、
 
 
3人兄妹+夫婦の我が家
旅行が好きですが、
5人で旅行に行くと
1泊の宿泊費もすごいことになるんですよね。
※まだまだ、これからか!汗

 
ということで、
結婚15周年の記念旅行ということで、奮発!!
夫婦だけでちょっといい旅館へ!

といいながら、
お父さん大好きで離れたくない
5歳の娘も一緒に飛び出すハート

(兄2人は埼玉のばぁば宅にお泊まり)
 
 
高崎まで新幹線
高崎からレンタカーで薬師温泉へ
(雪道なので、夏用タイヤの我が家は車でいけず)


高崎駅では、こちら!

 
釜飯で有名な《おぎのや》さんのランチ

 
そして帰りは、せっかくなので
レンタカーで軽井沢ハルニレテラスへ



 
寒いけれど、これもまた良いね!



余談ですが…
 
兄たちもいなくて
夫婦と娘3人で、のんびり?
の予定が、、
 
 
5歳の娘、旅館で夜泣き!
 
そういえば、夏の福井旅行でも
毎晩新生児のように泣いていたのを思い出しました
 
 
娘、旅行先では夜泣きするんだった!笑
 
今回も、夜中3.4回?起きて泣いて
しばらくすると寝付くものの、、
親もなんだか疲れがとれない旅行に😂笑
 
夜泣いちゃうことを、娘本人に聞いてみると
「なんか変な感じがして泣いちゃうの」って。
 
そういえば、私もそうだ
旅行先では1泊目までは、
夜中何度も目覚めてしまうものな・・・
 
環境が変わると、寝ていても敏感になる。
人間ってすごい感覚持っているな。
 
※6歳になった今、
宿泊先でも夜泣きせずに寝られるように。
5歳半ごろに落ち着きました。
 
 
娘が、父にたくさん甘えて
3人で手を繋いで歩けたことは
良い思い出です
 
 
こちらの《かやぶきの郷 旅籠》さんは、
昔旅行会社に勤めていた時
個人でもおじゃまさせていただき、
添乗でもお客様をお連れしてきた宿。
 
15年以上ぶりの再訪でした!
 
次は、60.70代の母や伯母たちと
のんびり泊まりたい宿です。
 
ぜひ、しずかな時間を感じたい
子育てママの皆様
 
お子さまを預けられるようになったとき
または、3世代旅行でも♬ぜひ。


旅館でも3世代で来られている見かけましたよ!
賑やかに雪だるまつくったり、
雪合戦したりと楽しそうでした!


 
今日もお読みくださりありがとうございました。
 
coharu伊藤聡子