《新年》自分を信頼していこう! | 【千葉】伊藤聡子|自分開花セラピスト 心をほぐして自分らしい花を咲かせよう!マヤ暦&心とカラダのセラピー

【千葉】伊藤聡子|自分開花セラピスト 心をほぐして自分らしい花を咲かせよう!マヤ暦&心とカラダのセラピー

千葉稲毛おうちサロンcoharu❁ᐝまたは出張で心とカラダのセラピーをお届け。
マヤ暦アドバイザー、マヤ暦講座、個人セッション、フラワーレメディ、よもぎ蒸し、ヒーリング整体
アドラー流勇気づけ育児ままころインストラクター、ベビーシッター

あけましておめでとうございます⛩🎍

    

千葉にて
アドラー心理学とフラワーエッセンスで
「ごきげん子育て✨」
3人育児中coharu伊藤 聡子です
🔸プロフィール


2022年幕開け♡


本年もどうぞよろしくお願いします飛び出すハート


年末年始に湧いてきた

自分のテーマがあります♡


自分を信頼する!


わたしは、結構真面目に?

人の助言や

意見を受け止めるタイプ


寝る前まで…

何日も…

その言葉に

頭の中ぐるぐるしたり。


自分のペースがあったとしても

誰かの言葉に影響うけて


やっぱりそうだよな!

よし!!なんて奮起して


自分の心と体のサインを無視するまで

やらなきゃ!!に駆り立てられてしまい


あとで心身の不調をきたす…


そんなパターン指差し指差し



…これは今までのことびっくりマーク



これからの自分はニコニコ



人からの影響をうけて

成長するのも良いこと✨

でも、人に引っ張られすぎず、

自分軸!!(ここ数年のテーマ!)


自分を信頼してみよう


人が急かそうと、

助言をしようと、

魂が望んでいないものなら

心は動かないもの。

私は私。


他人軸でなく

自分軸で、ね飛び出すハート


やりたいことを

湧いてくるまま

波に乗って進もう!



自分へ

大切な周りの方へ飛び出すハート

愛情を注ぎ

感謝をつたえていく

一年にします



昨年を振り返ると、、


(遠い目)


ショックなこと

かなしいこと


すっごく

悔しいこともありました。



(一生懸命生きていたらあるよね、

 うんうん赤ちゃん泣き


そうじゃないのになぁ〜って
もどかしいこと、自分に腹立つこと

何してくれてんの?

(心の正直な声えー


私に何を学ばそうとしてるの?


ってことも。。赤ちゃん泣きガーン


その度に、

フラワーエッセンスに

お世話になり

感情をケアしてきました。



一見ネガティブな出来事でも

ただじゃ、起きない!


そこから気づきを得て


自分軸が太く&しなやかになったこと

大切な人に気付けたこと!



これは、

大きなギフト!!プレゼント飛び出すハート目がハート



ネガティブな気持ちに

引っ張られず、

ポジティブな面にフォーカス


生活スタイルも

家の中も

断捨離して、スッキリ!!


気づけば、

一年前とだいぶ自分変わったなぁ、

これが成長なのかなぁ!


なんて、嬉しくなりますラブ



そして、昨年は

《身体のケア》

に、フォーカスした一年


整体スクールでの学びスタート!


レイキヒーリングも伝授してもらいました

臼井式3段階

ライタリアンレイキI〜Ⅳ

まで進みました!


自分の直感、直観力をあげ

迷いを減らすため


そして、自分自身や子供たちの

ケアをしたくてスタートしました!





1年前の12月は、ボロボロの身体。

痛みに押しつぶされてました。


婦人科疾患がひどくなり

痛みで寝込む、吐くこと

1週間。


その後もホルモンの影響で

吐き気のある頭痛で

トイレやベッドから動けない

1ヶ月の半分は動けない日々。



そこから、一年

アレコレ試したり、

毎日体と心のケアを継続するなかで、


婦人科疾患も悪化せず現状維持!!

(悪くなってないことに花丸ウインク飛び出すハート


明るく過ごせたことに

拍手!!!




感情も浄化した一年!


年末になり、

やりたいことも湧き上がってきました♪


元気になってきた証拠!



最近、1番嬉しかったのはウインク

尊敬する人生の先輩、

教育者の方から


伊藤さんの考え方、

姿勢が大好きなんです!


考え方、姿勢を好きと言って

いただけたこと✨

後継者になってほしいとも。


どれだけ嬉しかったことか


悲しい泣き笑い悲しい泣き笑い



見ていてくれる

感じ取ってくださる方がいるんだなぁ〜と

しあわせな気持ちに。


前向きなマインドは

私の宝物。

アドラー心理学ベースの

子育ても

学んできてよかったなぁ!!



ママと子どもの自己肯定感を上げる​​​​​​​⤴︎
🌈アドラー流子育てオリジナル講座
まま転び八起き®マインドレッスン
(通称:ままころ)主宰松坂 好志子さん




2022年!


まずは、自分を満たし

家族へ愛情注ぎ、


そして、

また自分の経験や気づきが

どなたかのヒントや助けに

なるのであれば、

そこへ届けていきたいです✨




今「ある」幸せが

たくさんの奇跡と

誰かの優しさや力を注いでくれたおかげであること。


それに感謝していきますラブ


↓4歳娘が撮ってくれました😆


年末年始は、

あることに挑戦しました♪

ブログで書きたいことはいっぱい!


推敲も編集も足りない

思いをダラダラ

書き綴ってしまうブログですが、

本年もどうぞよろしくお願いします飛び出すハート


〜千葉稲毛〜

がんばる私に癒しの時間をおくろう

coharu伊藤聡子

 

オススメ温活アイテム


虹