ちいさい子ども3人のママ

保育士×整理収納アドバイザー山口さとこです!


🌟いよいよ、私の長年の夢を一歩スタートさせる
サービスを開始できるようになりました😍♥️
 
~産後うつだった私の過去から現在に至るまで~

産後うつ原因になった原因
どん底・・・眠れない、原因不明のふらつき、授乳を断念
回復期 周りの方たち
 片付けを学んでから現在
 ⬆️
 ~産後うつだった私の過去から現在に至るまで~を
読んでいただけるとわかると思いますが、
私は長女を出産したあとに産後うつになりました。

詳しくは上記を読んでいただけるとわかりますが、
家の片付けもできずに、料理もできずに、
家事がまったくできない日も続きました。

私は子育てにおいて大事なことは、
なによりも
『子どもを死なせないこと』
だと思っています。

産後うつだった時に読んだ本で、
子育てにおいて重要なのは
電気代やガス代を止めないようにすること
と書いてありました。

ライフラインをきちんとしてあげること。

そして、ご飯をあげること。
それだけでもうきちんと親の役目はできている

その言葉に救われたと同時に、
毎食ご飯を食べさせるためには、
働いて収入がないと
ご飯を食べさせることもできない。
ネットスーパーでも食材を買いに行く、
注文する気力がないと食材を買いに行けない。
買ってきても調理する体力がないと料理が
作れない。

ご飯を3食作って食べさせるのってすごく
気力・体力がないとできないことだと思っています。


産後ってでも、気力・体力ともに落ちる時期だからそんなママのためにずっとやりたいと思っていた
サービスがありました!

片付け&料理の作り置きサービスを開始します😍♥️

私も産後うつの時にヘルパーさんをお願いしたことがあるのですが、頼めるのは料理と掃除のみ。
片付けはお願いできなかったので、
片付けもお願いできるヘルパーさんがいたらいいな…と思ったのが片付けの仕事を始めたきっかけでもあります。

そこで、

お客様のお家に訪問して、
3時間で私、山口さとこがお客様と
片付けをしている間に同時進行で

管理栄養士で、病院や保育園で献立作成もしていた田中友紀さん6品も料理を作り置きしてくれます
(食材はこちらで持っていきます)

ゆきさんはご自身やご自身のお子さんがアトピーで
悩んだ経験から安全な食をこだわって作れる料理のスペシャリストです

私もお料理いただいたことがありますが、冷めてもとっても美味しくいただきました😋🍴💕


2人で訪問して

出張費・食材費も込み

なので、とってもお得なサービスだと思っています🎵


・産後だけでなく、子育てに忙しいママ

・介護などをしていて忙しい方

・いつも頑張っているママへパパからのプレゼント

・遠方へのご両親へのプレゼントなどなどに

お使いください♥️



ご質問・お申し込みは

こちらのLINEから



片付け&栄養でこころを整える

友だち追加していただいたら、
メッセージをよろしくお願い致します


こちらのボタンで登録できない場合は
LINEアプリより

ID検索『@586ztbxf』より検索してくださいね