産後うつのママを救うお片付け

~モノ・ココロ・人生を変えるお片付け~


現役保育士×整理収納アドバイザー

 

 

 

今日は少し思い出したくない辛い気持ちを

書きます。


前に進むために…

 




いま6歳になる長女を出産してから

生後3か月後ぐらいから

私、産後うつになりました。


もともと片付けが苦手で家にいるのが嫌、

疲れていても家にいられず外へ出て、

また疲れて帰ってきても、気持ちも休まずに

外へ出る→また疲れる→また外へ


というような日々から産後うつになりました。


いま振り返ってみると、

家の散らかりは大きな原因でしたが、

他にも色々な原因がありました。


・ずっと働いていたので、産休に入ってできた膨大な時間になにをすればいいかわからない

・仕事が休みだから家事を完璧にしなくてはならないという変なプレッシャー

・それなのに、家事が嫌いな性格

・仕事が多忙な旦那さんに頼れない

・実家も遠くてなかなか帰れない

・結婚してから住んだ土地なので友達がいない

・4月から保育園に入ることを決めてしまったので

0歳8か月で預けてしまうことの罪悪感と

もっと我が子を見ていたい気持ちの狭間で悩む思い


・保育士なのに、子どもをみていたはずなのに、

我が子へどう接していいかわからない

・「正しい子育てはなにか?」と考えてしまい

なにもできなくなる

…などなど


いま振り返って冷静に考えてみると、

いろんな感情や環境があり産後うつになったと思います。


月日が流れ、冷静に考えるようになれましたが、

やっぱり当時を思い出すとまだ辛くなり、

涙が出てきました。



続きはまたあしたへ







 

 

 

 

 

 ~こんな方にオススメ~
・自己流で片付けてみたけれどうまくいかない
・まず、どこから手をつけていいのかわからない
・プロに片付けの相談をしてみたい
・相談をしてみて、自分で片付けをしてみたい
・家を見てもらってアドバイスをしてもらいたい
・子育ての悩みをただ、聞いてもらいたい
・産後の悩みを聞いてもらいたい
オンラインなので、ご自宅にいたまま、
モノ・ココロのお片付けプロに相談ができます!!


残5名→残3
 


オンライン整理収納相談
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
zoom(LINE電話)を使ってお悩みに答えます

zoom使い方も教えますが、
不安な方はLINEでもOK!





ブログに感想などを掲載可能な方
 
 
○30分  500円
○1時間 1500円
○1時間30分 アフターサービス付 3000円
 

 
 
 

 
 
 
 
 お申し込み・質問は
こちらのボタンから

友だち追加

 

緑色のボタンを押して登録できない場合は

LINEアプリよりID検索『@979bkwar』

 

登録したら

 「整理収納相談!」とメッセージください😊

 

 

登録してくださり、メッセージやスタンプをくださったお客様には、プレゼント🎁配信中

(届かない場合はご連絡をくださいね!)

 

気軽に友だち追加おしてくださいラブキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
※緊急事態宣言を受けまして、
 
出張お片付けサービスや
自宅収納見学会は5月末まで
お休みをさせていただきます
 
お申し込みを受けていますお客様につきましては、
大変申し訳ありませんが、延期の対応などを取らせていただくことになります
 
新型コロナウイルスに感染してしまい、
辛い思いの皆様、
最前線で頑張っている医療従事者の皆さん
 
1日でも早く事態が終息しますように…
 
 
 
 

友だち追加

こちらのボタンを押して登録できない場合は

LINEアプリID検索 『@979bkwar』

で検索してください

 

登録してくださり、スタンプやメッセージを下さったお客様には、『整理収納のミニ知識』プレゼントしています!

ぜひお気軽に友だち追加おしてくださいねラブキラキラ