産後うつのママを救うお片付け

~モノ・ココロ・人生を変えるお片付け~


現役保育士×整理収納アドバイザー山口さとこです

 

 




産後うつだった原因→

産後うつの症状→






母乳を止めて薬を飲むようになり、

すこしは

眠れるようになってきました。



眠れるようになると、

少しずつ頭がスッキリできるようになりました。



まだふらつきはでるものの、

時間が倍かかってもなんとか食事を作れる日が

出てきたり、



立つとふらつくので、

座りながらミルクをあげたり、お世話ができたり



と思ったら、

また激しくふるえがでてきたり、

過呼吸になったりと…





調子のいい日と悪い日を繰り返しながら

少しずつ日にちが経過していきました。





職場の保育園の理事長先生や園長先生、

職員のみなさんが

温かくとても親切にしてくださり、



わたしの数か月後に出産した

職場の同僚ママさんが力になってくれたり、



公園でふらついたときに

同じマンションのママさんが助けてくれたりと、



まわりの方の優しさのおかげで、

辛いときもかなり助けていただきました。





そのときに力になってくれた方々のような存在に

なりたいと思い、


産後うつに苦しむママのサポートを仕事にしたいと思うようになりました





職場復帰が近づき、

少し復帰を遅くしてもらいながら

調子が少しずつ良くなりつつある状態で

職場の保育園に保育士として復帰しました。



久々の復帰…

人前でふるえやどもりがでないか?

保護者のお母さんたちにおかしく思われないか?

子どもたちは変わらず寄ってきてくれるのだろうか?


いろんな不安があり、

また少し眠れなくなりました。




また、職場復帰したら

赤ちゃんがかわいそう。

赤ちゃんが可愛いのに離れるのが嫌だ…。







そう思っていましたが、

わたしにとっては職場復帰は

とてもいい環境の変化でした。



職場で大人と話すこと。

時間が管理された生活。

やるべきことが決まっている生活。



今までずっと働いていたので

その方がわたしにとっては心地よい環境でした。



仕事から戻ったら可愛い赤ちゃんに会える。

仕事中は保育士。

仕事が終わったらママ。

そのメリハリもつけられたのも

良かったと思います。



それに、仕事をすると疲れるので

自然に夜も眠れるようになりました。



つづきはまたあした







 

 

 

 
 ~こんな方にオススメ~
・自己流で片付けてみたけれどうまくいかない
・まず、どこから手をつけていいのかわからない
・プロに片付けの相談をしてみたい
・相談をしてみて、自分で片付けをしてみたい
・家を見てもらってアドバイスをしてもらいたい
・子育ての悩みをただ、聞いてもらいたい
・産後の悩みを話したい
 
オンラインなので、ご自宅にいたまま、
モノ・ココロの片付けプロに相談ができます!!
 
 
いまならお得なモニター残5名→残3
 
 
 
オンライン整理収納相談
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
 
zoomやLINE電話にて相談を受けます

ブログに感想などを掲載可能な方
 
 




コロナに負けるな!価格

○30分 500円
○1時間 1500円
○1時間30分 アフターサービス付 3000円
 
 

 
 
 

 
 
 
 
 お申し込み・質問は
こちらのボタンから

友だち追加

 

緑色のボタンを押して登録できない場合は

LINEアプリよりID検索『@979bkwar』

 

登録したら

 「整理収納相談!」とメッセージください😊

 

 

登録してくださり、なになスタンプをポンっと

押してくださったお客様には🎁を

(届かない場合はご連絡ください!)

 

気軽に友だち追加待ってまーすラブキラキラ

 
 
 
 
 
 
 
※緊急事態宣言を受けまして、
 
出張お片付けサービスや
自宅収納見学会は5月末まで
お休みをさせていただきます
 
お申し込みを受けていますお客様につきましては、
大変申し訳ありませんが、延期の対応などを取らせていただくことになります
 
新型コロナウイルスに感染してしまい、
辛い思いの皆様、
最前線で頑張っている医療従事者の皆さん
 
1日でも早く事態が終息しますように…