京都 ぶらりと散歩 | 写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

写真修復・写真加工のプロ職人のお店です

美術写真製版と言うアナログの時代から写真の修正に携って参りました。ネガのないお写真の修復・複製や小さなお写真からのご遺影の作成など弊社の高解像度スキャナーと写真修正・加工の技術・知識・感性でお客様にご納得頂ける仕上りにさせて頂きます。

普段はあまり通らない京都駅付近の道を歩いていると
若宮八幡宮という神社を見つけました。

由緒書きには
当宮は天喜5年(1058年)
源頼義が御冷泉天皇の勅を奉じて、
文武の神、治山治水の神、長寿の神として創建し、
六条八幡とも左女井八幡ともいわれていたと書かれていました。

若宮八幡宮 (京都市下京区) 

 

 
 
この通りはとても静かで、京都の観光客の方も少ないのではと思っていましたが、
ずらりと並んだ民泊を見て、観光都市であり、
人口の何倍もの観光客が訪れているのを感じました。