こんにちは!

 

一体どこがどうなってそうなったのかわかりませんが

 

もう3月に入りました笑い泣き

 

 

私2月、何してたんだろう...?

 

仕事が忙しかった?

 

いやそうでもないような...笑い泣き

 

 

 

ともあれ、どうでもいいんですが(また笑)

 

4歳4ヶ月の娘さんが、突然ひとりでおしっこに行くようになりましたキラキラ

 

 

何故、わざわざこれを書こうかと思ったかというと

 

 

今日これ↑が出てきたんですね気づき

 

んで読んでちょっと笑ったので、小さな成長記録も残していかないと

 

と思って爆  笑

 

 

 

 

よかったらお読みください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おしっこがトイレでできるようになった時は相当嬉しかったですが

 

トイレでおしっこができるようになること

 

おしっこが行きたくなったら、自分でトイレに行けるようになること

 

また別物

 

本当にギリギリまで、体をゆすって

 

「おしっこ行きたいんでしょ?」と聞いても

 

"No"

 

でも、謎のジタジタダンスを繰り返し、最後の最後に

 

「マミー、おしっこ行きたい!」と言われ

 

何度、トイレに走ったことか笑い泣き

 

 

(去年、白浜アドベンチャーワールドで、あとちょっとでパンダ見れるって時に

 

突然おしっこ行きたいって言われて、長蛇の列に並び直したときは辛かった)

 

 

並び直して、やっとこさカメラ

 

 

 

 

最初から!聞いた時に!おしっこ行きたいって言ってくれやー

 

って思いますよね、ハイチーン

 

 

 

そ・し・て

 

おしっこに行きたいと思えるようになっても、一人では行きたがらない

 

 

トイレが大きいから、落ちる、とか

 

怖い、とか

 

水の音が大きくてやだ、とか

 

色んな言い訳をつけては、ついてこさせる

 

 

一緒に行ったら、あとは自分でできるんだけど、ついていかないとトイレに行けない

 

という事態が続いていましたあんぐり

 

 

いやぁ、ほんと何回ミーティング中断させられたかっていう話ですよ...

 

 

 

そしたら突然先週、嬉しそうに駆け寄ってきて

 

「マミー、嬉しいことしたよ」と報告があり

 

「なになに?」と聞くと

 

なんと一人でおしっこに行き、手も洗ったというのです!!

 

 

盛大に喜び、褒め、Daddyにも報告

 

Daddyにも褒められ、ご満悦です照れ

 

 

何がきっかけなのかは全然わかりませんが

 

「もう怖くないよー、ひとりでできるよー」

 

「マミーは来ないで、できるから」

 

それから毎日、おしっこに行った後に事後報告があります笑

 

 

深夜も朝もおしっこに行きたくなったら

 

起こされていたのに、自分で行けるようになったんです!

 

 

いやぁ、私の人生、相当楽になりましたわー爆  笑爆  笑爆  笑

 

おしっこについていかないでいいって、なんて楽なのーキラキラ

 

はぁー、幸せーラブラブ

 

 

 

 

でもうんち問題はまだ片付いていないですからね...

 

もうちょっと辛抱が必要

 

 

 

 

 

 

まぁ、これからも仲良くやろうやーラブラブ

 

 

 

 

国際女性デーのイベントに登壇します

 

 

 

 

 

3/24 助産師さん向けセミナー

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

素敵な週末を虹