こんにちは!

 

3歳半、正確には3歳8ヶ月の娘さんが、ついにオムツはずれましたキラキラ

 

 

 

5月からプリスクールに行き始め、トイトレ(potty training)のお金も払っていました。

 

でもマジックが起こるわけでもなく

 

しばらくはトイレに行くのも嫌がるという、家庭と同じことが続いていましたが

 

突然先週、プリスクールで「おしっこに2回成功した」との報告あり爆  笑

 

その後、家でも子供用のトイレに座らせてみると

 

おしっこできたんです!!

 

 

いやぁ、あのおしっこ見た瞬間、相当嬉しかったですね拍手

 

私の人生の走馬灯に出てきそう笑

 

 

家族みんなで相当ほめたたえ、娘さんも誇らしそうで何よりニコニコ

 

ごほうびにキャンディももらえました!

 

 

 

 

 

それから、1時間半〜2時間おきに

 

トイレに誘うとちゃんと毎回おしっこができ

 

週末、トイレに誘うのを忘れた時に漏らしましたが

 

プリスクールでは失敗することなく

 

毎日同じズボンとパンツで帰ってきますキラキラ

 

 

夜はまだオムツしているのですが

 

オムツの消費量がかなり減って、家計に優しくなりました爆  笑

 

 

プリスクールさまさまですお願い

 

 

思えば先々週から、夜寝る前の本に

 

『ノンタン、おしっこシーシー』をチョイスしており

 

ちょっとトイトレに興味が出てきていたのか?

 

 

 

 

 

 

人類、みんなオムツ外れるので

 

「この子、一生オムツ外れなかったらどうしよう?」とは

 

思ったことなかったのですが

 

外れたら外れたらで、気持ち的にもすごく楽になりましたニコニコ

 

 

 

オムツじゃなくて、パンツ履いて元気よく遊んでいるのを見ると

 

なおさら「大きくなったなぁ、成長したなぁ」

 

と感動ひとしおで、泣きそうになります笑い泣き

 

 

 

 

 

うちの子、歩くのも相当遅くて

 

オムツ外れるのも遅かったですが

 

スクスク育ってくれて、本当にありがたいですキラキラ

 

 

 

これからトイトレするお母さん達

 

オムツは絶対外れるので、ご心配なくOK

 

 

 

 

下三角セミナー「妊娠期・授乳期の超音波画像を詳しく」下三角


 

 

 

 

セミナーのみのお申し込みは31名となりました二重丸

 

まだまだご参加お待ちしています!

 

 

https://satoko-fox.mykajabi.com/offers/X4UoBN2H

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございますニコニコ

 

Have a nice day〜虹