良い外注さんと出会う方法 | 好きな時間でおうち起業☆ebay輸出からはじめる女性の物販ビジネス&経営支援☆

好きな時間でおうち起業☆ebay輸出からはじめる女性の物販ビジネス&経営支援☆

ebay輸出ビジネスは「自分が大切にしたいことを優先した働き方・生き方」や「自分の人生をもっと豊かにする」ための手段であり、自分の生き方の選択肢を広げてくれます。

こんばんは。

 

 

先週末になりますが、コンサル卒業生のみんなと

都内でオフ会を開催しました音譜

 

 

あたらしいメンバーも加わり、飲み放題にしたのに

あまり飲む人はおらず(笑)

終始、おしゃべりと情報交換www

 

 

コンサル中はebayの技術的なお話が多いので

コンサル中はあまり出さない、意外な個性が見えたりして楽しいです^^

 

 

来年はまたメンバーも増えるし

もうちょっとコマメに開催したいなーーーと思ってますニコニコ

  

 

 

 

 

 

そしてオフ会でも何かと話題になりやすい

”外注化”

 

今回はすでに外注化したメンバーもいたので

ホットな話になりました☆

 

 

お仕事の外注化、半自動化って

ebayでは、のひとつですよね笑

 

 

外注さんのお話になるとよく

”良い外注さんがいるんですね”

というお言葉をいただくのですが

 

 

はい、それは確実にそうです花

  

 

良い外注さんになかなか出会えない、とか

すぐに辞めてしまう、という悩み・・・

 

 

わたしも最初は感じたことがあります。

 

 

初めて外注化にトライしたときは

外注さんと口論になったりしましたよ・・・顔

 

 

失敗を経験したおかげで

 

 

外注さんの募集条件

選考で大事にすること

契約書の必須項目

その後のお仕事の回し方まで

 

何度も、真剣に練り直して

トライ&エラーを重ねて

今の体制ができあがっています☆ 

 

 

でも、基本はそんなに難しいことではなく・・・

 

 

1. ゴールを決めて(最終形どうしたいのか?)

2. それを達成する方法をいくつか考え

3. 外注さんと自分が互いにWin-Winなものを選ぶ

4. 感謝とコミュニケーションを忘れず

 

 

これだけだと思うのです。

 

 

外注さんが続かないとか

良い人に出会えない、ちゃんとやってくれない、とかっていうのは

 

 

3. 外注さんと自分が互いにWin-Winなものを選ぶ

4. 感謝とコミュニケーションを忘れず

 

 

がおそろかな事が多い気がします。

 

 

 

外注は、”1件いくら”の世界ですが

「お金は払ってるからちゃんとやってよね!」  

みたいな感じだと外注さんにはそれが伝わります。

 

そうすると、外注さんも面白くないですよね。

 

 

「こんな安い値段で誰がやるかい!あしもと見やがってうっ・・・怒」

みたいになるwww

 

 

面白くないと、だんだんやりたくなくなりますよね・・・

 

 

ましてや、顔を合わすわけでもなく

友達関係があるわけでもなく・・・

 

 

なんか、つまんないわー!

やーめた!

もっと割のいい仕事さがそ!!

 

 

ってなるのは、ある意味あたりまえsao☆

 

 

ほとんど気持ちの問題なんですよね。

 

 

あ、そもそも条件が合わない人は契約しないです・・・

選考時点での妥協は無しね、先が長いからw

 

 

おなじ作業の依頼であっても

一言、声かけをする丁寧さって大事だと思います。

 

 

それだけで

”自分のことを考えてくれている”

”配慮してくれている”

というのは伝わります。

 

 

それって、すごく重要じゃないですか?

 

 

逆の立場で考えたら・・・

 

 

よほど割に合わない価格設定じゃない限り

外注さんはけっして

金額だけで離れていっているわけではないと思いますよ。

 

 

特別な技術力を必要とする仕事じゃなければ

在宅ワークで割高なものってそうそう無いですからね。

 

 

 

扱いが雑だったり

指導が一方的だったり

対応が上から目線で横柄だったり

信頼されていない(こまかく報告させるとか)と感じたり

 

”大事にされていない”

 

と感じると、相手もその仕事を大事にしてくれません。 

 

 

めちゃめちゃ当たり前のことなんだけど

いかんせんPCだけで完了するような

物販の仕事をやっていると

 

 

意外とこの当たり前がおろそかになる・・・

 

 

私もいつも気をつけています照れ 

 

 

良い外注さんに出会うには

良い人を見つける方法を探るのではなく

 

 

出会った外注さんと

良い関係を築きあげるかどうか?

 

 

だけです。 

 

 

 

”一緒に仕事をしたいと思うかどうか”

”手伝いたいと思うかどうか”

 

 

お互いにそういう相手であるように

人と人として互いに尊重しあう姿勢

良い外注さんと出会い

良いお仕事をしてもらうベースだと思います合格

 

 

自分が外注だったら

こうしてくれたらうれしいな!続けたいな!

と思うような関係を築くと

自分もどんどんお仕事がラクになりますよキラキラ

 

 

 

----------◇----------◇----------◇---------

 

北添さと子の提供するメニューでは

ebay輸出の経験者も、初めての方

確実にステップアップしていける仕組みをご用意しています。

 

 

 

ご提供中のメニューNEW

 

宝石赤 1st.ステップ

    ➡ リサーチ道場10本ノック (ただいま休止中)

 

宝石赤 本気で利益を出したい人

    目利き力を付けたい人 

    ➡ リサーチ徹底攻略コンサルティング 

 

宝石赤 利益アップの必須ステップ

    ➡ まるごと外注化コンサルティング

 

宝石緑 ebay利益をさらに運用で増やす

  (長期コンサル卒生限定 )

    ➡ お遊び資産運用

 

 

ゼロからebay輸出をスタートしたい

   ➡ ebay輸出個別体験コンサルティング

 

 

 

----------◇----------◇----------◇---------

 

 

LINE@にて最新情報をお伝えしています!FREE

 

ebay輸出にかぎらず、プライベートからビジネスまで、いろんな情報を発信してます^^

↓ここをクリックして友だち追加♪

友だち追加

 

 

----------◇----------◇----------◇---------

 

 

 

▼北添さと子のebay輸出メルマガFREE (カンタン30秒で登録完了!)

 

 

”人生を3倍豊かにする「おうち」ビジネスのすすめ”

 ~ebay輸出で好きな時間に楽しく収入UP!~

 

↓ご登録はこちらから

https://www.reservestock.jp/subscribe/50943

 

 

ebay輸出に関する情報を不定期配信しています☆

現在はPCメールアドレスのみ配信対応しています。

スマホからご利用の方はg‐mailやyahooメールなどをご登録くださいね^^