らしくなってきた・・・けど、見納めです(涙) | 素組み万歳!! さと犬のプラモ製作記

素組み万歳!! さと犬のプラモ製作記

ほとんど素組み製作のプラモ製作記とたまに日々の徒然なる事を書き残すだけのブログです。

久しぶりにゲパルト製作を進めています。

あちらやらこちらやらのパーツの面取りしたり、穴埋めしたり、週末モデラー故になかなか進んではおりませんが、ようやくこんな状態までやってきました。







らしくなってきたでしょ~ルンルン

自分でもようやく、今ゲパルトを作ってんだよね!

って実感が沸く形になってきたチョキ

やっぱり対空車輌というやつは仰角上げてなんぼ
みたいなところがありますよね(個人の感想です)

そんなもんだから、嬉しくなっちゃって角度をいろいろ変えて遊んでいたんですよ

そしたらね、急にスカスカ動き出した・・・

で、砲塔振ったら中からカラカラッ~って音がする

ええそうです、やっちゃいましたアセアセ

タミヤのこのキットを作った事がある方ならご存知でしょう
角度調整用のツメパーツが見事に折れてましたぁ~ガーン

何とかパーツを復旧させてみましたが、強度は保てないようです。

そんな訳でこれからは仰角遊びは止めます。

まぁ完成品スペースも高さに余裕はないから角度は低くするしか無いですしね。
そう自分に言い聞かせて、角度を固定してしまいました。

そんなこんなで、ゲパルトらしい一面は完成を待たずして今回で見納めとなってしまいましたタラー

とっても残念な事でしたが、気持ちを切り替えて完成を目指していきたいと思いますグッ

それではまたバイバイ