第32回照姫まつり三役オーディション | さとけんのブログ

さとけんのブログ

まつりのことや、趣味のことを書きます。



第32回照姫まつりは、2019年5月19日(日)開催です❗

本日三役オーディションお開催し、今年の照姫、殿様、奥方が決まりました❗

選ばれた方おめでとうございます。

今年は、3人とも照姫まつりの経験者なので、まつりのことをわかっており、上手く照姫行列参加者を引っ張っていってくれると思います。

安心して見ていられることでしょう❗

惜しくも今年は選ばれなかった方も他の役で出演できます。

先ずは照姫まつりを経験し、また来年応募することもできますので、よろしくお願いします❗

この祭りは老若男女みんなで作り上げていくおまつりですので皆さんの協力をお願いします❗


今年もつわもの揃いで審査をするのは大変でした❗

去年よりも参加者がへり、また、リピーターが多いのが今年の特徴でしょうか。

去年、何日も練習して本番をみんなでやっているので参加者同士も仲良くなってしまっているのは致し方無いことです。

そこに今年はじめての参加者を含めてこの中で選ばなければいけないというのはつらいです。

自由演技もみんな素晴らしく、時の声はみんなちゃんとででていたし、基本動作もきちんとできていたので接戦でした。

誰か一人を選ばないといけないというのは酷ですね。

脱腸の思いで選ばせてもらいました。

さて、これで今年の照姫まつりの最初のイベントが終わり、三役も決まって良いスタートがきれました。

今年の照姫まつりもよろしくお願いします❗
#照姫まつり #練馬区 #石神井公園