キャラメル作り | サトケイの浜松、時々大阪な日常ブログ

サトケイの浜松、時々大阪な日常ブログ

ブログの説明を入力します。

昨夜から朝まですごい雨風でした。多少落ち着いてきましたが、このまま夜までズット降り止まなさそうです😓


冷蔵庫の中を点検したら昨日で賞味期限切れの牛乳があせる旦那さんに見つかってしまったので、そのままでは飲ましてもらえない。
一日中家に居て時間はタップリあるキョロキョロ

しゃーないキャラメルでも作ろう❗️

・牛乳    300cc

・砂糖     90g

・バター    30g (有塩でも大丈夫)

全部お鍋に入れて弱火で混ぜて混ぜてひたすら混ぜたら出来上がりチュー

硬めが好きなので煮詰めは一時間🌀

クッキングシートにあけて冷やします音譜


固まったら一口大に切りまして、まさしく名の通りキャラメル包み🍬🍬🍬

クッキングシートで包みます音譜

全部で🍬30包出来ました合格

小学生の甥っ子食べてくれるかな〜ニコニコ