扉の修理 | 歯で開けたビールで洗え

歯で開けたビールで洗え

主にコミックとか食べものとかカープとか。
毎月の「コミックまとめ」は見やすさ優先のため、作家様の敬称を略していますすみません。

築25年以上の我が家…

玄関横の下駄箱の扉がひどいことに…

 

 

上の木目のシールを剥がし、もう一度貼り直せないかなと頑張ったけど、どうやってもうまく貼れず…

 

 

なので全部剥がして!

 

 

木目描いて!!

 

 

木目はアクリル絵の具、その上から水性アクリルニスを塗ってみる

 

 

100均の刷毛でひたすら塗る!!

いけるやん!と思ったのもつかの間…

 

一部、黒いカビみたいなのが浮かび上がる。

ええーっ、なんでー!?

 

どうも水性塗料のノリが悪かったので、途中からトールペイント用のオールパーパスシーラーで下地を塗ったのがいけなかったのかなぁ…うう、これは大後悔。。

 

苦労の果てに出来上がったのがこちらです。

かなりまだらだけど、うちの玄関すごく暗いからわからんわからん、へーきへーき

これはアンティーク仕上げ、アンティーク仕上げっ!!

 

 

――実は1枚めの木目を描いたとき、ふと気が付きました。

 

これ、全部真っ白でスプレーしたらすごく簡単だったんじゃない…かな…?

まぁいいやもうこれで。。はー、疲れた…

 

【2025/1/28 追記】

最初タイトルを「ドアの修理」ってしてたけど、ちゃうやん!これドアじゃなくて扉や!

と、タイトル修正。

扉というとハイラインの「夏への扉」を思い出す

内容ほとんど忘れたけど、名作だったなーという記憶…