ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ | 歯で開けたビールで洗え

歯で開けたビールで洗え

主にコミックとか食べものとかカープとか。
毎月の「コミックまとめ」は見やすさ優先のため、作家様の敬称を略していますすみません。

「ヘドウィグ・アンド・アングリー・インチ」をU-NEXTで視聴

 

縁あって、今無料トライアルのU-Next体験中

 

映画のサブスクに入ったら、一番見たかった映画がこの作品。

旧東ドイツ時代、亡命する前に性転換手術を受けたヘドウィグは手術に失敗し、彼の下半身には怒りの1インチが残されたのだった――。という物語

 

この作品、こちらの中で紹介されていた映画で

 

 

先生が現地で舞台を観に行くほどの作品だから、きっとすごく素敵な映画なんだろうなと見始めたのですが――

 

わ、わかんねぇ……(;'∀')

 

なんか特殊な感覚で独り語りしてる感じで、最初は白目で見ていたのですが。。。

 

この映画、曲がめっちゃいい

 

もともとミュージカルの舞台を、映画化した作品なのね。

「なるほどこれは曲に集中して見ればいいんだな」と思ってからはすごくよかったです。

実は温かくて優しくて、人に騙されやすいヘドウィグ。

なんとも不思議な後味でした。

見終わったあとも数日間、この映画の音楽が頭の中をグルグルしてました。

なんだかんだで今一番見返してるのがこの映画。ほんと不思議な吸引力。

 

あとこちら。

私の大好き津田健次郎様…

この作品、めっっっっちゃ面白かった

 

実は今流行のインフルA型に感染し、自宅療養中なのですが、多分インフルエンザになったの10年ぶり?

体力にも免疫力にもかなり自信があったのですが、いやーー、なめとったわ…今年のインフルの感染力すごいわ…

 

10年ぶりのインフル、マンガを読むのもなかなかきつくて。

今はU-Nextでかるーい映画ばかり見ています。変態仮面とか。

U-Next入っててよかったわ。…ふっ