6月コミックまとめ | 歯で開けたビールで洗え

歯で開けたビールで洗え

主にコミックとか食べものとかカープとか。
毎月の「コミックまとめ」は見やすさ優先のため、作家様の敬称を略していますすみません。

 

==== BEST3 ====(敬称略)
・『T・E・ロレンス』神坂智子
・『彩おとこ』鳥人ヒロミ
・『漫身創痍』野良おばけ

《これもよかった》
・『ホテル・ローレルの渡り鳥たち』赤河左岸
・『吸血鬼と愉快な仲間たち 5』羅川真里茂
・『夏の終点 上』西尾拓也
・『天才は総じてどうしようもない』カサイウカ
・『さよならアルファ』市梨きみ
・『探偵青猫』本仁戻

読了:80冊 
書籍代 :8314円

昨夜は轟音の大雨警報のおかげでほとんど眠れませんでした…はぁ。。

 

アラビアのロレンスの生涯を描いた作品。
30年ぶりに再読しました。
内容はかなり重いです
歴史に忠実でありながら、マンガとして、男性同士の恋愛ものとしてもかなり苛烈な物語で。。
彼らの生き様があまりにもすごすぎて、読み終わったあとしばらく何も読めなかった。
さすが30年経っても忘れられなかった作品…。

初出は1985年。この作品、絶版なのです。
なんとか電子でいいから再販されないかなぁ…
どんな形でもいいから、この作品はもう一度広くいろんな方に読んでほしいなと思いました

 

この作品、面白かったぁぁぁ!!
こちらもかなり昔の作品。

初出は2004年…20年前の作品だけど、ストーリー構成が見事で5巻一気読み。

大正時代、新しい流行を作ろうと、男性用きもの専門店を立ち上げた兄弟の物語。
滅茶苦茶面白いうえに読後感もすごくよくて、素晴らしかった

 

崖っぷち漫画家二人が、人気漫画家にのし上がろうとする物語
こういう熱い漫画家マンガ、好きなのよね~(*´ω`*)

こちらも面白かった!


久しぶりに身内で飲み。
ここのホルモン、滅茶苦茶美味しかった
しかも安ーい!!
また行きたいな