【嫁ブロ】GWは潮干狩りに菓子屋横丁に水族館!終わった途端、肩に激痛‼️ | 佐藤自動車のブログ

佐藤自動車のブログ

埼玉県戸田市にあります自動車整備工場です。
日々の出来事や作業履歴・自分で出来る小ネタからプロが行う大技まで、
おもしろおかしく書いてま~~す。(^^)v

 

 

 

こんにちは~😊

 

土曜日の『嫁ブロ』

ご覧頂きありがとうございます🙇‍♀️

2週間ぶりですね💦

 

GWはいかがお過ごしでしたか?

我が家は前半の28日に出不精の旦那様を

引っ張り出し千葉県の木更津まで潮干狩りに行って来ました😊

 

朝6時前に出発🚗³₃

首都高は順調順調💕

 

 

 

海ほたるに入る所が激混み💦

 

海ほたるに到着‼️

駐車場で車を止めるところを探していると突然のハプニング💦

急に車を端っこに寄せて『動かしといて💦』と旦那がモーダッシュ🏃‍♀️💨で車を降りてしまい

「まじかー😖」

「ギアの動かし方も分からないよ~💦」

ノートは1度も運転した事が無かったので焦る焦る😱💦

 

新しい車はギアの動かし方すら分からない😱

「これでギア入ってる??」と浦島太郎状態でしたが、どーにか車が動き出し、空いてるスペースに駐車する事が出来ました😅

 

娘ちゃんに「ママ~全部カメラに写ってるんだから、これ見ればいいんだよ❣️(モニター)」と言われましたが慣れた目視が1番😊

何を隠そう愛車私のbBにはモニター的な物が何も着いて無いのです😊

五感を研ぎ澄まし、ぶつけないように運転してます✌️😊

 

 

『止められたじゃん😳』

と呑気に戻って来た旦那さん

急にお腹がギュルギュルしちゃったみたいです💦

(息子の専門学校のオープンキャンパスの時もそーだったよね😅)

 

 

そんなこんなで…

 

まずはゲーセン

 

お孫ちゃんの欲しい物をゲット✨️

 

 

みんなでパチリ📸

 

海だ~

 

海ほたるを出て…

 

 

 

鳥居崎海浜公園に到着‼️

ここに車を停めて潮干狩りの出来る「中之島」へ歩いて行きます😊

 

さぁレッツゴー😊

 

お天気が良くて良かった😊

 

 

⬆️この「赤い橋」子供を連れて渡るのは

罰ゲームのように大変です😱

 

木更津キャッツアイのロケ地で有名な

「中之島大橋」高さ27m、長さ236m

海の上にかかる日本一長い歩道橋らしいです💦

赤い橋の伝説

若い男女が、おんぶして渡ると恋が叶う…

『恋人の聖地』らしいですよ💕

 

ジグザグを登って渡り、またジグザグを下る…

長ーい😱💦

子連れにはカートが必須です😅

残念ながら、おんぶしてるカップルは見かけませんでした…😅

 

到着‼️すごい人💦

 

 

土下座をしてる訳じゃありません🤣

ハマグリないかな…❓

 

 

お孫ちゃんも頑張って探してます😊

 

娘ちゃんはアサリ度外視💦

ハマグリ狙いです😊

収穫量を撮り忘れましたが後ほど…

 

 

また赤い橋を渡って

さぁ帰りますよ~

 

 

帰りに地元メシを頂きました💕

 

食べたかった海鮮丼🦐🐟

 

めちゃくちゃ美味しかったです💕

 

 

 

娘ちゃんは網焼きも👍

 

楽しかったね~😊

 

帰って来たよ🚗³₃

 

 

 

さぁ収穫量は…
アサリが⬇️

 

ハマグリが⬇️

 

1番大きかったハマグリは6cmぐらい😂

 

酒蒸しで頂きました😋

 

初めて行った潮干狩りでしたが

思ったより夢中になっちゃって

楽しかったです😅

 

手が砂だらけで途中の写真が無くてすみません🤣

もっと大きなハマグリを探しに

また来年行こうかな~💕

 

 

後半の4連休には川越の菓子屋横丁と

池袋サンシャイン水族館に行って来ました🚗³₃

 

菓子屋横丁をぐるりと一回り

 

 

パンくんとジェームス?

 

大きな綿あめ

 

 

 

いちご飴🍓

 

駄菓子屋さん

 

古風なスターバックス

 

紫芋のソフトクリーム

 

 

 

黄金だんご最高‼️

甘味噌味が美味しかったので

お味噌も買って来ました🥰

 

 

 

何年ぶりかな?

サンシャイン水族館

 

 

 

 

 

 

 

人に慣れてるのかな?

エイが寄って来てくれました😊

 

この子も…

 

 

 

泳ぐペンギンを下から見られるんです

 

 

 

沖縄料理を食べて来ました😊

 

ラフティとソーキそば

お肉トロトロで美味しかったです😊

 

さぁ帰ろうと思ったら

『葬送のフリーレン展』が💦

 

娘ちゃん夢中です💕

 

 

 

 

 

 

今年のGWは沢山お出かけしました😊

おちびちゃんがいるので一日おきにお休みを入れた無理のないスケジュールで楽しく過ごす事が出来ました\(^o^)/

 

佐藤自動車も、もうすっかり通常営業ですが

GWが明けて、朝起きた時に

『肩が痛~い💦』

『ついに来たのか?五十肩😱』

 

肩が痛くて腕が上がらないのです😭

周りから、1年は続くよ…とか寝返りも出来ないよ…とか言われて医者嫌いな私ですが行って来ましたよ整形外科へ💦

レントゲンを撮ったら石灰のような物があり、五十肩とはちょっと違うらしいのです😅

 

痛み止めと湿布で経過を見て、来週注射をする予定でしたが、治っちゃいました✌️

 

痛い時は本当に不便で、着替えにも時間がかかり車のドアも開けられず、窓を開けるボタンも上げ下げが出来ないんです😭

指を動かしても肩が痛いんですよね😅

何気ない行動も肩に繋がっているんですね💦

 

3日間の痛み止めのお薬だけで痛みが取れて肩も動くようになりましたが、お風呂でストレッチするためにダイソーでこんな物を買って来ました💕

2種類買っても500円(安💦)

 

 

 

 

 

お風呂で体を温めて

ストレッチは続けて行こうと思います😊

 

皆様もお気をつけて…💕

ではまた来週~✋😊

 

 

 

 

 

クーラーリフレッシュ!!

キャンペーン実施中!\(^o^)/

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 
 

 

 

本日はこの辺で。

↑バイバーイニコニコ

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。
 

 

 

facebook・Instagramで
ブログの更新をお知らせしております。

↑↑↑ バナーをクリック ↑↑↑


↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓
http://www.sato-kuruma.co.jp


作業のご依頼・ご相談はお電話で!電話携帯

048-441-2760
営業時間 AM9:00~PM19:00

クレジットカード 
 PayPay・d払い・auPAY・メルペイ