先日、
ベットの横に
プールレベルのでっかい水槽が現れ、
↑水槽?
でっかいエイが飛び出して来たと思ったら
↑でっかいエイ?
私に覆いかぶさり
もがき苦しんでいる目の前で
毒針がニョキって・・・
近くにたくさん人がいたはずなのに
誰も助けてくれないと言った、
素敵な夢をみた
ドリーム佐藤でございます。m(_ _)m
正夢にならないことを切に願います。
↑なるかー!
無意識ではありますが、
心の奥の方で
目に見えぬ何かに
精神的に追い込まれているのかも知れませんが・・・
レベル53になった今でも
当たって砕けて大怪我をしながら
まだ成長したいと思うのが
私の生き様でございますよて・・・
ポケモンカードなんか売らないで
もっと自分を追い込んでいきます。
↑なんだそれ?
あっそだそだ
ポケモンカードで思い出した
申告をしていない転売ヤー諸君
税務署が
超ウルトラスーパープラチナ転売ヤーに対し
目を光らせているとの噂が
舞い込んできておりますので
ロックオンされる前に
ちゃんと申告して税金払いましょう。
税金さえしっかり払っていれば
立派なお仕事です。( ̄^ ̄)ゞ
そして昨日の休日。
NEWリフトを導入したは良いが、
旧カニカニ横スライド式リフトの
レールが通っていたであろうの溝の処理を
どないかせんといかん
と、無い知恵を絞ってみたが・・・
・・・結局
昔リーゼントだったけど
(高校時代)
今では立派な鉄工所の
代表取り締まられ役を務める
親友のおじさんの力を借りて、
日曜日の朝っぱらから
パンチングの板をシャーリングで
ガチャコン
してもらい~~~の・・・
板を曲げる機械でギュギュギュ~~
して曲げてもらい、
端材で4m分作ってもらいました。
持つべきものは友
ちゅ~ことですが、
この仮は何かでお返ししなければ。
ちなみに
鉄工所のおじさんのところには
遊びで来た訳でなく・・・
車検のトラックを
預かりにいったのでありまふ。
そしてNEWリフトの間で
大きいトラックの整備が出来るように
ワイド(リフト)を入れたのでありますが、
さすがに
2tロングはリフトアップしませんので
場所の確保だけでおますが、
導入前に描いたストーリー通りに
横幅寸法カンチャンズッポシです。
曲げてもらったパンチング板も
描いたスンポウ(寸法)通りに
カンチャンズッポシでした。
でも2つある溝のうち
片方しか蓋ができなかったので、
もう1セット
ちゃんとお願いして作ってもらおっかな。
そんな
ビューティフルサンデー
でございました。
E51エルグランドのオーナー様
真夏のクーラーのガラガラ音
直っちゃうかもよ\(^o^)/
モニター募集中
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
冒頭は以上です。
本日は車検の様子をダイジェストで。
当店の代車のプリウスちゃんも
車検でございますて・・・
WAKO'Sプロステージオイル
を使ってオイル交換\(^o^)/
それと
2年に1度のお約束
ブレーキオイル交換を実施\(^o^)/
それから
来月(2024年4月)より、
診断機を使ってブレーキオイルを交換する
電子制御ブレーキ車は
工賃 2,500円 → 4,000円
※車検時
に変更となりますので
よろしくお願いいたします。
電子制御ブレーキではないお車は
今まで通り2,500円。
※税別っす。
作業時間が
電子制御でないお車に比べて
約2倍のお時間を要しますので
誠に勝手ながら
そのようにさせていただきました。
何卒ご理解を賜ります様
お願い申し上げます。m(_ _)m
エンジンとインバーター側のそれぞれに
クーラントブースターをドクドクドク・・・
代車と言えども
やるべき事はしっかりと。
車検は初入庫となります、
ご近所のお客様のSAIでございます。
電子制御ブレーキ車なので・・・
診断機をセッツしながら
しっかりバッチリブレーキオイル交換
新規のお客様のレガシィさん。
リヤデフからオイル漏れアリ。
クラッチも
ぼちぼちオーバーホール時期ですし
※クラッチの遊びほぼほぼナッシング
この頃のスバル車(マニュアル)
にありがちな
シフトガタガタ問題も発生しており、
そろそろ意を決して
ガッツリ修理をしなければ・・・
な頃合いに見受けられましたが
若きチャレンジャーなので
出来る限り手を付けずに(費用をかけずに)
ご指摘だけ盛り沢山にして
何とか車検を通してきました。
これまたご近所さんのシエンタさん。
前回の車検で
クーラントフル交換をしておりますので
今回は
クーラントブースターで栄養補給のみ
エアクリも交換させていただきました。
ちなみにエアクリは
どんなお車も
3~4万kmスパンで交換
してあげれば鉄板です。
それから
吸い込みの良い社外エアクリなどは、
エアフロメーターを
やっつけてしまう場合がございますので
お気をつけ下さい。
かくかくしかじか・・・
最後の車検になるかもー
は常連様のライトエース。
ハイマウントストップランプ
が点灯せず・・・
バルブを外したら真っ黒くろすけ。
NEWバルブに交換してペカリ
で無事完了
先日のブログで
ご紹介させていただきましたが、
クーラーリフレッシュ専用マシン
PS134HGS
を使った初の作業となりました
常連様のN-BOXさん。
走行距離は約45,000kmでありますが
ブレーキパッドが残量1/3で
ローターも少し傷んでいる状況。
今すぐどうのこうの
という事はありませんが
何せ遠路はるばる神奈川県から
足を運んでいただいておりますよて
また日を改めて
お越しいただくのもひと苦労。
・・・なので
やってしまいましょう\(^o^)/
とのご了解をいただきました。
そんなこんなで
ディクセルさんちの
ローター&パッドをお取り寄せ。
ちなみに、
価格は合わせても1諭吉ちょっとと
純正よりスーパーリーズナブル。
当店は
ディクセル様と直でお取引をしておりますので
ローター&パッドのセットで注文する場合
送料無料でございます。
パッドの減る部分に
黄色い線を引いてみましたが、
一目瞭然ですよね。
しっかりバッチリ取り付ければ
暫くブレーキは安心です。
それから
ヘッドライトスチーマーも
ご依頼いただいてますので
その様子は改めて。
お得意様のクリッパーさん。
ヘッドライトが片方切れているので
両方とも交換しといてちょー
という事で・・・
ヘッドライトを外し・・・
バルブ交換。
点灯確認オケオケケ
最近、
ソリンガータンドスで
↑ガソリンスタンドね。
バルブ交換お断り。
と言われたと
よく耳にするようになりましたが、
車種によっては
スーパーお時間を要すお車だったり、
そんなやり方してっと~
壊すぞ~。壊すぞ~。
ほら壊した
という井上小構造の車も多いので
ある種断るのも勇気だと
I think so思うべなであります。
それから
こちらのオーナー様は
車検の度に
バッテリー交換を実施しておりますが、
充電制御ではない
スタンダードなバッテリーなので
価格も一番スタンダード。
2年に1度の交換で
バッテリー上りに不安を覚えることなく
安心してお使いいただけますので
見習わなくてはならない
素敵なルーティーンだと思います。
去年オイル漏れ修理の大手術を行った
千葉県のお客様のE51エル君。
エンジンフロントケースの
メクラ蓋からのオイル漏れと・・・
スタビリンクブーツの破れかぶれアリ。
この修理の様子は
日を改めてお伝えいたしますが
ヘッドライトスチーマー
のご依頼も頂戴しておりますので
車検が無事に終わったら・・・
N-BOXさんと一緒におめめピカピカ。
そんなこんなで
車検の様子をほんの一部ですが
お伝えさせていただきました。
今日はおじさんちのトラックから
車検開始\(^o^)/
年度末の・・・
しかもスーパー月末の週と相成りますので
陸運局・・・混んでなければいいな。
そんなこんなで
年度末もラストスパート
倒れない程度に
老体にムチを打ちながら
ガンバリマッスル
4月月初は車検の予定もいっぱいで
代車の空きも
薄い状態となっておりますので
作業のご依頼・ご予約は
なる早でお願いいたします。
本日はこの辺で。
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