【RK5・ステップワゴン】Fバンパー交換からのいろいろ手直し + マフラーマウント交換! | 佐藤自動車のブログ

佐藤自動車のブログ

埼玉県戸田市にあります自動車整備工場です。
日々の出来事や作業履歴・自分で出来る小ネタからプロが行う大技まで、
おもしろおかしく書いてま~~す。(^^)v

 

 

週の真ん中水曜日ビックリマーク雨時々雪

 

 

 

 

 

まんなかもっこりビックリマーク

夕焼けニャンニャンビックリマーク\(^o^)/

by 片岡鶴太郎or吉田照美orとんねるず

 

↑古っ!もぐもぐ汗

 

 

上差し今では

コンプラ違反になりそな感じですが、あせる

 

あれやっちゃダメ~ビックリマーク

これ言っちゃダメ~ビックリマーク

が多すぎる今の日本では、

 

しゃべらずビックリマーク動かずビックリマーク動じずビックリマーク

が正義とでも言いたいんでしょうけど・・・

 

そんなこったから

見ざる聞かざる言わざる🐵

な人が増えてくるのよ。

 

困っている人がいても見ないふり・・・口笛

 

そんな正義あるかービックリマークパンチ!笑い泣き

↑どした~?おーっ!

 

 

偏差値40前後で生きてきた

おバカな私には

何がダメで何が良いんだか・・・

なんだかチンプンカンプンっす。グラサンあせる

 

 

 

おっといけねビックリマーク

申し遅れました。

 

アダムとイブは

落ちたリンゴをかじり

知恵を授かったと言いますが、

 

おバカな私は

小学生の頃

校庭にあったビワの木に登り

ビワを食べまくって腹を壊して

保健の先生の愛情を授かった事がある

 

いつの時代も

おバカなやつほど

高いところに上りたがるんですね~アップ🌳

 

誰がブタやねんビックリマーク

佐藤でございます。m(_ _)m

↑言ってね~し。イヒ

 

 

ちなみに、

アダムとイブは男の子女の子

落ちたリンゴをかじり知恵を授かったビックリマーク🍎

と言うことから

 

MACやiPhoneを手掛けるApple社

かじったリンゴがロゴマークビックリマーク

なっているとかいないとか・・・

 

 

おっとそだそだ

昨日のブログでお伝えした通り

 

3月21日(木)

臨時休業となりますので

ヨロチクビ。OK( )( )オッパイ

 

 

久々に

オッパイの絵文字使ったら

なんかスッキリした。チョキちゅー

↑なんだそれ?イヒ

 

 

 

 

ではみなさまビックリマーク

今日も1日がんばりましょうビックリマーク\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

冒頭は以上です。

 

 

 

 

平成25年式 ホンダ ステップワゴン DBA-RK5

 

東京都足立区から

通算2度目のご来店となります、

ステップワゴンでございます。パーデレデレ

 

 

 

 

赤い三角コーンにビックリマーク

バッカルコーンしてしまった。ガックリ

 

という事で

フロントバンパー

フェンダーライナーを損傷ビックリマーク泣くうさぎ

 

フロントバンパー廻りの修理を行いながら・・・

 

 

 

 

中古車屋さんに

付けてもらった(って言ってたと思ふ)

LEDエンブレムの位置修正と・・・

 

 

 

 

マフラーマウントのフル交換ビックリマーク

のご依頼でございます。パーデレデレ

 

 

さーそんなこんなで早速ビックリマーク

作業を進めてまいりましょうビックリマーク筋肉ニヒヒ

 

 

 

 

Fバンパーフェンダーライナー

交換する事と相成りましたよて

 

まずはグリルから外していきますが・・・

 

LEDエンブレムの配線が

ご覧の通り

エレクトロタップでカッティーンビックリマーク

されております。パーニヤニヤ

 

 

サイズ的には問題ないので

エレクトロタップ自体は悪ではありませんが、

カッティーンしている場所が

超ウルトラスーパープラチナ大問題パンチ!笑い泣き

 

RKステップは、

そもそもグリルの一部が

光ようになっておりますのでひらめき電球車

 

グリル側の配線にカッティーンしてくれれば

手直しの必要もなかったのですが、

 

ボディ側(車両側)の配線に

カッティーンしているため・・・

 

 

 

 

チョッキンしないと

グリルが外れません。パンチ!笑い泣きバカヤロー

 

手直しのご依頼も頂戴しておりますのでお願い

イジメられた車両側の配線は・・・

 

 

 

カッティーンでいじめられた箇所に

ハンドゥ~を流して補修。メラメラニヒヒチョキ

 

 

 

 

絶縁してからまとめておけば

なにもなかった事に。OKウインク

 

 

 

 

 

今度はグリル側の手直し。筋肉ニヒヒ

 

 

 

 

グリル側の配線に

LEDエンブレムの配線を

あぁ~~~ハンドゥビックリマークメラメラメラメラメラメラ

 

してまとめてあげれば

今後は悩み無用ビックリマークチョキウインク

 

 

 

 

 

エンブレム廻りのプラスチッチは

たくさんの小さなビスで

固定されておりますが

 

4個所ナッシングでございました。パー笑い泣き

 

 

 

 

純正ビスを取り寄せて

取り付けておきますた。グッニヒヒ

 

しか~~し!!!

 

エンブレム廻りを

無理くり取り付けてしまっていたため、

元の状態に戻すのもひと苦労でしたが・・・ガックリ

 

 

 

 

何とか無事に

エンブレムの突き出し方も

元に戻りました。チョキニヒヒ

 

これが正解です。OKちゅー

 

 

 

NEWフェンダーライナー

クリップ一式を使ってNEW

 

 

 

 

 

フェンダーライナーをセッツビックリマークパーちゅー

 

 

 

 

届いたNEWバンパーNEW

素地のパーツやブラケット等々

移植していきますが

 

ステップさんのバンパーは・・・

 

 

 

 

 

お車の仕様によって

カットビックリマークカッタービックリマークホッテケスビックリマーク

(オリジナル「カット3段活用」)

 

せねばならず・・・

 

持ってて良かった

超音波カッターでチョキチョキしながら・・・

 

 

 

 

おまとめ。チョキニヒヒ

 

 

 

 

バンパーを外したついでに

お持ち込みいただいた

バルブをセッツして

コーナーリングランプLED化ひらめき電球車

 

 

 

 

NEWバンパーをセッツしたら

グリルを取り付けて完成ですが、

 

完成写真をパチリするの忘れますた。お願いチューあせる

 

 

 

 

続いて

マフラーマウントの交換ビックリマーク筋肉

 

 

 

 

ステップさんのマフラーマウントの大半は

2カ所の穴がクロスしているマウントなので

 

井上小構造上ビックリマーク

マフラーが付いたままでのマウント交換は

一部不可となりますて・・・ガックリ

 

マウントフル交換の場合

センターマフラーの脱着が

必須作業となります。パー笑い泣き

 

 

 

 

セッツビックリマーク

 

 

 

 

セッツビックリマーク

 

 

 

 

セッツビックリマーク

 

 

 

 

セッツビックリマーク

 

 

 

 

セッツビックリマーク

 

確かリヤピースだけ

社外マフラーが装着されていたと思いましたが

 

 

マフラーのエンドがぶらぶら

時々ボディに干渉する音がする叫びあせる

 

が非常にストレスという事で

マウントフル交換ビックリマーク筋肉

となったのでありますが

 

 

今回、

純正 + 強化マウント

でフル交換を実施した後は

 

マフラーエンド・オブ・ぶらぶら

な症状もなくなりましたよて

もうストレスを受けずに済むと思います。グッニヒヒ

 

 

 

今回、

バッカルコーンからの

フロントバンパー交換ビックリマーク

 

ついでにLEDエンブレムの手直しや

LEDバルブの設置ビックリマーク

 

マフラーマウントの交換ビックリマーク

などを実施させていただきましたが・・・

 

 

当店。

普通に車の修理屋さんですので

国産車の修理は

出来て当たり前田の吟さんですが・・・

 

好きこそものの上手なれビックリマーク

 

でカスタムチックな作業も

ちょっと得意なんですブレンディコーヒーちゅーチョキ

 

 

出来ることも限られてはきますが、お願い

そんなこんなも相まって

LEDエンブレムの配線もスッキリラブラブ

しましたし、

 

ストレスフリーで

お車の平均点も超ウルトラアップアップ

なお車に仕上がったと思います。OKニヒヒ

 

 

また車の困ったがございましたら

当店までお気軽にご相談下さい。パーデレデレ

 

 

 

本日はこの辺で。

↑バイバーイニコニコ

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。
 

 

 

facebook・Instagramで
ブログの更新をお知らせしております。

↑↑↑ バナーをクリック ↑↑↑


↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓
http://www.sato-kuruma.co.jp


作業のご依頼・ご相談はお電話で!電話携帯

048-441-2760
営業時間 AM9:00~PM19:00

クレジットカード 
 PayPay・d払い・auPAY・メルペイ