1日1mm前進する努力は3年後の幸せのために!今日のホームラン(謎) | 佐藤自動車のブログ

佐藤自動車のブログ

埼玉県戸田市にあります自動車整備工場です。
日々の出来事や作業履歴・自分で出来る小ネタからプロが行う大技まで、
おもしろおかしく書いてま~~す。(^^)v

 

本日晴天なり。晴れ酔っ払い

って言うか

晴天過ぎ~~ パー笑い泣き汗

 

 

おっといけねビックリマーク

申し遅れました。m(_ _)m

 

毎日毎日僕らは鉄板の~~音譜マイク鳥ピリピリ

う~え~で~焼かれてないけど・・・

焼かれているみたいに暑いじゃね~か~グー笑い泣き

 

Wアクションは回して使えビックリマークUFO

佐藤でございます。m(_ _)m

↑なんだそれ?イヒ

 

 

明日は会社にいるけど

遊んでないよ。パーちゅー

 

 

ブログの後半でお話しておりますが、

キーボードを叩きながら

オオタニサンビックリマークIt's Goneビックリマーク野球

でございます。パーデレデレ

↑よく分かりませんね。イヒ

 

 

という事で今週は、

 

週末トラップもセッツしませんし、

工場が車でいっぱいなので

洗車もしない予定なので、

普段着のクレオパトラのカッコをして

過ごす予定です。ヘビ

↑絶対やれよ~!ニヤ

 

 

頭から湯気をだしながら

難しい事をしておりますので・・・

 

事務所の机に座り

キーボードを叩いているその姿で チーン

幸せそうな顔をしたまま

息絶えているかも知れませんが、絶望

 

ギャルのパンティですぐに目を覚ますので

アポ無し突撃隊の方は

ご持参ください。パーちゅーパンツ

 

 

 

中古車情ほい!!

 

 

 

ではでは本日は

週末土曜日の当店の様子などを・・・

 

 

 

 

AM10:00の当店の様子ですが・・・

お外の駐車場はスーパー満車。満

 

 

 

 

 

朝一でご来店いただいた、

E51エル君は12ヶ月点検。

プラドさんは車検でございます。パーデレデレ

 

本日はでっかいお車フィーバーでございますて・・・

 

 

 

 

待機中の代車モコちゃん2台。

 

お昼前後に到着予定な

E51エル君と30ヴェルちゃんの

ご来店待ちございます。パーちゅー

 

 

 

 

外装修理中の

カローラさんとアリオンさんは、

 

2台とも左リヤ足回りの交換他

鈑金・塗装もろもろと相成りますて・・・

 

昨日、交換作業がひと段落しましたので、

来週から試運転&調整を行っていきます。筋肉

 

 

 

 

の隣のリフトでは、

ルブリケータという部品から

ぷしゅ~DASH!DASH!DASH!

 

とエア漏れを起こしておりますて、あせる

部品を購入し手元にはあるのですが、

交換する時間が作れずじまいなので

 

明日の定休日に私が交換する予定。パーデレデレ

 

 

 

 

工場長作ビックリマーク

分解整備記録簿エクセルVer1.0.0ビックリマーク

 

必ず車検証と一緒に入っている

点検整備記録簿ですが、

各メーカーごとにひな形が異なり

使い勝手もそれぞれ。チューあせる

 

し・か・もビックリマーク

 

私も工場長も

超ウルトラスーパーミラクルプラチナ

字がヘタなので、笑い泣きメモ

 

エクセルで作って~

タイプで打つことにしたのでありまふ。パーデレデレ

 

 

車検はそれ用の記録簿がございますので、

 

・12ヶ月点検

・6ヶ月点検

・臨時分解記録簿

 

をドロップダウンメニューで呼び出し

項目を変えれば

全てで使えるようにした

電子記録簿でございます。チョキニヒヒイェーイ

 

これで見た目もオケオケケ。おねがい

手書きよりも時間効率アップップ~。時計

電子保存すれば無駄に紙を使わずSDGs。ロボット

 

 

整備振興会と陸運局に、

 

オリジナル記録簿を作って使って問題ないかはてなマーク

 

と事前に聞いた上で

制作に取りかかっておりまふ。パーちゅー

 

まだまだ

形になったばかりでありますので

めっちゃ修正していかねばなりませんが、

 

あと少しなので

ガンバレ工場長ビックリマークグーてへぺろ

 

 

 

 

そして私は、

3年後の幸せの為に、

事業計画書を作成ちゅ~笑い泣きメモ

 

根がバカだから死ぬほど辛い・・・。ガックリ

難しすぎて死ぬほど辛い・・・。ガックリ

すごく辛いけど、Don't 辛い(cry)ビックリマーク泣くうさぎ

 

そこに必ず明るい未来があるとは限りませんが、

少しでも希望があるのなら、

ガンバル価値はプラチナあるビックリマークグープンプン

 

 

 

3年がんばって

ダメだったら止めていいからね。泣くうさぎ

 

と言った

自分自身で

がんばる自分の一線を引く

石の上にも3年ルールビックリマーク

でございますが、

 

今現在も片手では足りぬ

チャレンジ続行中!グー笑い泣き

がたくさんございますが

 

さらに1つ増やし、

 

オオタニサンビックリマークIt's Goneビックリマーク野球

でございます。パーニヒヒ

↑それがよく分かんないのよ。うーん

 

 

私が修行してきた20代の頃に

諸先輩方から教わった

石の上にも3年ルールビックリマーク

 

3年ガンバってみると、

だいたいのことが90%以上で出来ているので、

 

慌てて急いで自分を高めるよりも、

3年後という期限を設けて

毎日たったの1mm前進する努力をすれば、

 

1年で365mm

3年で1095mm

 

1095mmも動けば

会社の壁を通り越して、

お隣さんのバスルームで

ドラえもんのしずかちゃんが、

 

キャービックリマークのび太さんのエッチ~~指差し

と言うかも知れませんが、

 

俺はのび太じゃね~

と言い返せる日がくるのであります。パーデレデレ

↑どゆこと?イヒ

 

 

だから毎日たった1mm前進。あし

 

 

 

 

 

PM2:30現在の工場の様子。時計

 

エル君&30ヴェルちゃん

予定通りご入庫いただきました。お願い

 

来週も忙しくなりそうです。チョキ笑い泣き

 

 

 

 

 

本日はこの辺で。

↑バイバーイニコニコ

 

 

にほんブログ村 車ブログ 車 修理・整備へ
にほんブログ村
↑↑↑ 1日1回ポチッとお願いいたします。
 

 

 

facebook・Instagramで
ブログの更新をお知らせしております。

↑↑↑ バナーをクリック ↑↑↑


↓↓↓ 佐藤自動車HP ↓↓↓
http://www.sato-kuruma.co.jp


作業のご依頼・ご相談はお電話で!電話携帯

048-441-2760
営業時間 AM9:00~PM19:00

クレジットカード 
 PayPay・d払い・auPAY・メルペイ