焼き肉定食の肉抜き\(^o^)/
を注文すると、
それただのライスやないか~~い。
とツッコミが入るのは
良くある話でありますが・・・
↑あまり聞かないぞ。
こちらをご覧ください。
大阪お好み焼き風ソース
たまごてりやき
を買ったら・・・
たまごが入ってへんがな。
というまやかしに遭いますた。
しかも2個。
そんなこんなで
大阪お好み焼き風ソース
たまごてりやき
と書いた包み紙を持ってきてくれるよう
購入した店舗に
お願いの電話を入れますた。
↑そっちじゃね~だろ。
たまごくらい無くてもガマンできる
食品ロスを無くすためのSDGs的働き。
たまごが入って無かったんですけど・・・
と電話口の人に伝えたら
誰かに電話を変わったようで・・・
↑娘ちゃんが電話。
すみません。
たまごを入れ忘れたものですけど
との第一声で娘ちゃんぷぷぷぷぷ。
暫くの間、
そのたまごを入れ忘れたものさんと
そんな話をしてましたが、
↑それ名前じゃありませんよ。
人がやることですから
失敗はつきものですし・・・
クレームというものは、
言いたくもないし・・・
言われたくもない・・・
ので、
Win Winの関係が築けるように
お願いだから、
初めからちゃんとやってちょ
と思った、
人の振り見て我が振り直せ
的な昨晩の出来事でございますた。
ちなみに当店は
ホイールのナットを
締め忘れることがあっても・・・
タイヤの空気圧調整を
忘れたことはありません。
↑コラ!
↑ちゃんとやってますのでご安心ください。
冒頭は以上です。
令和5年式 ニッサン NV200 バネット 5BF-VM20
注文から8ヶ月が経過し
無事当店に搬入となりました、
働くお車のNV200
でございます。
オーナー様が首を長~~~くして
納車になるその日を
お待ちになっておりますので、
ディーラー様では
恐らくやってもえないであろう
音質向上委員会(謎)作業を含めた
佐藤自動車オプション!
の取付を行ってまいります。
今回取り付けるパーツたちでありますが、
なかなかのてんこ盛り。
お店のオープン前と放課後は
30アルちゃんの音調整を行いながら🔊
日中は、
NV200さんの音質向上委員会(謎)作業に没頭
遠方まで出張することの多い
NV200オーナー様ですので、
長い道中
ゴキゲンな音楽を
良い音で聴きたいんです。
ちゅ~~ことなのであります。
ちなみに、
オーディオにコストなんか~
かけてまへんよ
な仕様のメーカー標準のお車で
ゴキゲンな音楽を聴きながら
高速道路を爆走しておりますと
ゴキゲンな音楽が
ロードノイズにかき消され、
ヘッドユニットのボリュームが
だんだんと大きくなっていき・・・
ボリュームを大きくする
↓
かき消される。
を繰り返しながら
現場に着いた頃には、
耳の奥がキンキンザワザワ。
これからお仕事なのに・・・
なんかすでに疲れてるし・・・。
と言った状況になる場合がございます。
そんな経験があるオーナー様ですので、
新車からゴキゲンな状態に。
と言うことなのでありまふ。
今回取り付ける
佐藤自動車オプションパーツ
を先にお伝えいたしますと・・・
カロッツェリアのディスプレイオーディオ
DMH-SZ700
に加え、
バックカメラと
ETC2.0車載器の設置
ちなみに
カロのディスプレイオーディオは、
DSP内蔵モデルでありますよて・・・
鳴りっぷりバツグンな\(^o^)/
GROUND ZERO
GZRC 165.2SQ-IV
をマルチ接続(ネットワークモード)で
セッツしてまいります。
それから
デジタルインナーミラー機能搭載の
ドライブレコーダー
COMTEC ZDR038
YUPITERU レーダー探知機
GS503
も同時にセッツしてまいります。
ちなみに
レーダーのパッケージが
真っ白しろすけで
色気も素っ気もないですが、
SDGsへの取り組みだそうで
サステナブルパッケージ
って言うんだそうです。
HPに書いてあった。
そんなこんなで
早速作業を開始してまいりますが、
音質向上委員会(謎)作業もございますよて
スピーカーケーブルの引き直しと、
ディスプレイオーディオの電源廻りも
リレーを使ったバッ直にて強化
してまいりますので、
まずはリレーをごにょごにょと。
作業は
運転席から一番遠いところ!!
から始めるのが
修理屋さんのセオリーだからね。
と諸先輩方から教わってきましたので
バックカメラと
ドラレコのリヤカメラの
設置作業から開始してまいりますが、
バックドア廻りに
配線を隠せるような内張りが
ほぼほぼ存在しないお車ですので、
事前の打ち合わせで、
佐藤さん
構いまへのでキュインと
やっちゃってください。
と穴あけ加工の了解を
いただいております。( ̄^ ̄)ゞ
そんなこんなで
んだば遠慮なく・・・
ドリル・ド・ホジホジ
↑ホルソーですけどね。
ホジホジした後は
指先で強くコスコスしても
大丈夫ないくらいまで
しっかりと
バリー・ザ・チョッパー
してから
↑ただのバリ取りよ。
タッチアップして防錆
パネル内で固定できないところ多数
でありましたよて、
バックカメラ&ドラレコの配線は
テサテープでウルトラ巻き巻き
してビビリ(異音)防止。
女の子座りしながら
配線を通している変態モヘジジジィの図。
へ へ”
の の
も
へ
ステップ伝いにはわせてある
純正配線と仲良くしてもらいながら、
前方までピュピュのピュー
ラゲッジ横には
小さな内張りが1つ存在するだけなので
配線はてっきり
天張りの中を通っているものと
高を括っていたのですが、
大ハズレアウト
ざました。
横にある小さな内張りの中を通っていたとは・・・
上下前後左右と
車内のあちらこちらが
全バラになっていると収まりが悪く・・・
しかも
外したパネル等がとっちらかっていると
傷にしてしまう恐れもございますよて
↑ちゃんと置いてあるけどね。
フロントガラスの上部にセッツする、
ドラレコ本体&カメラや
ETCアンテナにマイク
などを先に取り付け
箇所箇所でまとめていくことに。
配線は
曲がりねじれ
に注意しながら芸術的に。
ちなみに純正配線には
ところどころビニールテープが
巻き巻きしてありますが、
出来るだけそこを狙って
結束バンドで固定しました。
車と話が出来たり・・・
↑話?
配線のギャ!という悲鳴が
聞こえるようになったのは・・・
↑悲鳴?
30年以上車屋一筋で
修行してきた成果です。
↑んな訳あるかー!
車内の作業がひと段落したところで、
GZスピーカーを設置
内張りを外すとこんな感じの純正ドア。
スピーカーの取付と同時に、
デッドニングを施工していきますが
新車だからと躊躇せずに、
防水シートをベリベリベリ~~
して
アダモステペイ~~
スピーカー開口部は
バッフルの形状に合わせて
カット! カッター! ホッテケス!
(佐藤自オリジナル「カット3段活用」)
色が全く合っておらずの
ただのシルバーですが、
チョッキンしたところが錆びぬよう、
いつもよりたっぷりヌリヌリ。
ちなみに
裏側も鏡を当てて
ペタペタペタ。
数年経っても錆びることの無いように
と願いを込めて。
今回は
スタンダードなデッドニングですので、
2mm厚の制振材で
パネルを制振しておりますが、
ところどころ
2mmでは抑えきれぬ
心もとない箇所もありましたよて、
そこは小範囲ですが
ダブルトリプル喜んで \(^o^)/
↑サーティーワンじゃないんだから・・・。
ドアの端っこ県端っこ市の
見えないところにも
ちょっとこだわった○!※□をセッツして
GROUND ZEROの元気を
最大限に引き出せるよう
調整しております。
小さな折り畳みのおイスが
ケツにめりこんでますよモヘジさんケケケ
というツッコミはご遠慮いただき・・・
アチー
アチー
を連呼しながら
ヒートガンで炙る事数時間。
ドアのデッドニング施工完了
※左右混在してスミマソン。
やれる子とやれない子との比較。
人に対して言うと差別になりますが、
スピーカーは一目瞭然
言ってしまった方がスッキリする
メーカーが一番
コストをかけたがらない部分。
シガソケ裏からACC電源を
あぁ~~ハンドゥ
で結線し・・・
ドア付近まで引き込んだら・・・
ドアに身を隠しながら数分間だけ途方に暮れ・・・
↑SPケーブルをイジイジしている
ツィーターをピラーに固定したところで・・・
お仕事の関係でお車の場所を移動
したところで
本日はここまで。
助手席のシートも外れたままの
全バラ状態でございますが、
引き続き
ガッチリインストールしていきますので
次回もメントール。
本日はこの辺で。
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