この週末、
全英女子オープンに釘づけになっていたみなさん!
超ウルトラスーパープラチナ寝不足!
ご苦労サマンサ!\(^o^)/
マン振りでバッカルコーンすると、
肩がぐるんと回るおかしなクセを持つ、
和製ポーラ・クリーマー佐藤でございます。m(_ _)m
↑そんないいもんじゃないでしょう。
ちなみに、
身長がものすごく高いのに、
短めのクラブを好む、
和製ミッシェル・ウィーは僕の友人です。
↑どうでもいい個人情報だな。
ゴルフ大好きな方は
熱い週末をすごされたかと思いますが、
そんなこんなで私の週末も
全英オープン一色でありますて、
渋野日向子ちゃんって誰だし?からの
※最近の女子プロイマイチ分からず。
徐々に日向ちゃんスマイルとショットに魅了されていき、、
久々にゴルフでTVに釘付けになったのが
土曜日の深夜・・・。
全英オープン3日目は2位に2打差をつけて単独トップ!
思わず、おっ!マジかよ・・・
と声をあげたあと、
最終日も絶対見るぞ!と心に決め就寝!
んで、昨晩は、
最初から最後までキレイに全部見ましたすわぁ~~ん!
で、結果はみなさんご存知の通りでございます。
去年プロテストに合格したばかりの新人さんらしく、
全英初チャレンジで初優勝!
で男女を通じ42年ぶりのメジャー優勝という快挙を
成し遂げちゃった20歳のお譲ちゃま。
一瞬でファンになりましたが、
あの笑顔でラウンドして優勝しちゃった日にゃあ~~た
あっちゅう間に人気者ですな。
ちなみに、
目標は予選通過
だったそうですよ。
優勝した本人は笑っておりましたが、
見ていた私は感動で
あれ?なんでだろう・・・
目から勝手にテキーラが・・・
ゴルフへたくそですぐ腰を痛める私ですが、
おじさん!またコースに行きたくなっちゃった。
でありまふ。( ̄^ ̄)ゞ
いや~~~!
スポーツっていいですね。
夏季休暇のお知らせ。
8月11日~8月16日まで夏季休暇となりますので、
大変ご不便をお掛けいたしますが、
ご理解の程、お願い申し上げます。m(_ _)m
冒頭は以上です。
平成31年式 トヨタ ダイナ LDF-KDY281改
常連様がお乗りのダイナベースのキャンピンカーでございます。
ちなみにこちらのオーナー様
五体満足ならカムヒヤ~な、
今日から俺は!感満載な、
同じアホ高校の先輩でもあらせられます。( ̄^ ̄)ゞ
※そんなアホ高校!
当時の黒歴史にピリオドを打ち、
今では名を変え制服を変えの進学校でありんす。
アウトドアが大好きなオーナー様が
今年代替なさったキャンピングカーでございますが、
社外オートクルーズユニットの取付のご依頼でございます。m(_ _)m
↑以下、クルコン
関東近郊は当たり前で、東北方面やら北海道やらと
どこでもいかれるオーナー様でありますて、
高速道路を使っての長距離走行となると、
何時間もアクセルをキープすることになり、
アクセルを踏む右足がだる重~!
となることから、
クルコン付けたいな!というご相談でございます。
でこちらが、
オーナー様がご購入された、
社外クルコンユニットでございますが、
取り付けに関するレクチャーも済み!で、
車種別カプラーご用意済み!
という事で、
後は当店で精魂込めて取り付けるのみでございます。
クルコンのスイッチ類は・・・
手を伸ばせばすぐにON!が可能になるように、
運転席右側のこちらのパネルを加工して
取り付けを行ってまいります。
ではでは早速作業を開始!
まずは配線の引き込み等を行いますので、
各所のパネルを外すことからスタート
アクセルセンサー用の専用ハーネスですが、
細い配線が一部むき出しになっておりますて、
ちょっと心もとない事から・・・
絶縁テープでおまとめ!
ブレーキ用の専用ハーネスも・・・
おまとめ。
リバース信号&車速信号の配線は、
メーター裏を通し・・・
ナビ&オーディオ裏に設けられている、
車両のリバース&車速信号線に
あぁ~~~~ハンドゥ
しっかりと絶縁してからまとめておけば
分岐完了です!
クルコンのスイッチを設置するため、
位置を決めて・・・
穴あけ加工しながら・・・
このように取り付ければ設置完了!
初期設定を行ったのち、
試運転をしながら動作確認すれば
取付作業完了でございます。m(_ _)m
走行中はこちらのスイッチをポチッとな
でクルコン発動
速度30km/h~使用が可能でございますて、
アクセルONまたはブレーキをONさせると、
クルコン強制解除となりますので
とっても便利!
これで右足だる重~にならずに済みます。
し・か・も!
今回取り付けましたPIVOT製のクルコンは、
スロットルコントローラーの機能も備わっておりますので、
ECOモードにして燃費を稼いだり、
パワーモードにしてパワーを出したりすることも
可能でございますよて
機能を活用すれば、
より一層便利で楽チンチンかと思います。
ダイナのペダル廻りは、
でっかいブレーキのマスターバックがド真ん中にドン!で、
マスターバックとボディの間の狭いところに、
アクセルが備わっており、
配線の引き込み&取り回しに苦戦いたしましたが、
オーナー様が事前にレクチャーしてくれたことと、
車種専用カプラーを用意してくれたことなどもあり、
苦戦しながらも悩まずに作業を行えました。
パネルの穴あけ加工や、
肝心要な箇所はハンダを使うなどして、
ベストを尽くしましたが、
ナビの取付の方が簡単かも!な印象でして、
しかも、
アクセル&ブレーキの信号を拝借しますよて、
万が一が起きると厄介な箇所でもある事から、
ご自身で取付を行うオーナー様は、
この辺に注意してしっかりと取り付けを行って下さいませ。
自分で取り付けるのはちょっと不安ッス!
な方は、
当店までお気軽にご相談下さい。m(_ _)m
では本日はこの辺で。
↑バイバーイ
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