魅惑のベッドリネンとフェスティバルシティのショー | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

ドバイでショーを見る…といえば、
ドバイモールの噴水ショーですが、
昨日記事にしたワフィモールでも毎晩光のショーがあります。
 
もうひとつ、友人からドバイモール以上!と勧められたのが
フェスティバルシティで毎晩、毎時行われているショーです。
フェスティバルシティは、クリーク沿いにある
海の景色がきれいなショッピングモールで、
IKEAとホームセンターのACEが隣接していたりと便利な場所です。
私は映画はここのIMAXで観るのが好きだったりもします。
↓のドバイフェリーも、このあたりから出ています。

フェスティバルシティのショーは、観に行ったら確かになかなかのものでした…!
それは後ほどご紹介するとして...
 
ドバイモールのPottery Barnに私好みのグッズが揃っておりましたー!!バットマン
{7DCF82CD-7E44-4FA7-B06D-4B3F41F0978A}
 
このダースベイダーの棚!!
日本に帰国したら賃貸だし、買えませんけれど...欲しいッ!
{21278B71-4FCB-4E0A-BF71-4BDD6CCA3310}
 
特に感動したのは、こちらのベッドリネンです。
『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』の布地ではありませんか!
{AB27A98F-F727-4B61-A9D6-0FA5DA5A43BF}
 
しかも可愛いポーグがいますハート
{0B77C182-349F-4D16-B1D0-7B5BD82C30FF}
こちらが2段ベッドの下の段だったのですが...
 
2段ベッドの上の段は、なんと『スターウォーズ/新たなる希望』!!
やばい、この2段ベッドは、毎晩どちらで寝るかで喧嘩になりますね汗
{71A990AA-5B3D-4096-B715-98641C3252F7}
 
ベッドリネンは日本に帰った際、使えるかわからないので買わずにいますが
枕カバーなら大丈夫!ちょうど1枚だけ、最後のジェダイの枕カバーがセール品の中にありました。
1000円せずに買えましたハート**やったーうっとり
{5BBBC178-DE89-4DF0-AFB4-DCA2FD3376AC}
 
お隣のブルーミングデールスでは、こんな商品が売られていました。
トミー・ヒルファイガーって、これに包まれて寝たいほど好きな人いるのかな...顔2
{A61C9EAB-6794-4449-BAE5-64125861E84C}
 
ヴェルサーチはわかります!(笑)
{4C300B05-D0FC-40CE-B324-52C939169078}
もうひとつ、ミッソーニのベッドもありましたが、
言われてみればミッソーニだとわかるかな...というくらいでした。
 
さて、ベッドを見たあとは、滝の写真が今までで一番うまく撮れ...
{8E5BAA9A-F692-47A6-A6E4-7AF626FB733D}
 
フェスティバル・シティーに移動して、
日本から来てくれた友人と、ドバイの友人と、ベルジアン・カフェに行きました。
ここはテラス席からの景色がとても良く、
夕暮れの時間帯はちょうどハッピー・アワーなのです...!
(と思ったら、木曜日は週末なので、ハッピーアワーではありませんでしたorz
{0703D44B-0D4E-4C57-873D-24041C0F219B}
それと、鍋にたっぷり入ってくるムール貝がすごくおいしいのですえへ
これは日本で食べるより、おいしいんじゃないかと...!
味もハーブ&ガーリック、タイ風、オニオン&クリームなど数種類から選ぶことができ、
バケツのようなグラスで運ばれてくるヒューガルデンとは、最高の相性です生ビールキラキラ
 
ショーは残念ながらベルジアンカフェからは見えません。
お隣のインターコンチネンタルホテルに移動して、そこから眺めます。
噴水と光のショーに加えて...
{F9A9AFCE-FDBF-4C31-BD13-55805339C8C7}
 
ホテルの壁にプロジェクションマッピングが...!
少年の夢に出てきたロボットが暴れまわる、というストーリー仕立てになっています。
{24081C8E-53E3-474E-B1AF-6EE05B878BF9}
 
最後には炎も上がって迫力満点でした!え゛!
途中からしか鑑賞できなかったのですが、10分くらいあったのではないのかな?
{668F107E-B2E4-4E5E-BE90-1E3872F4F6D1}
 
なるほど、ドバイモールより良い、という意見にも頷けます。
私自身がおススメをするとしたら
ドバイモールのファウンテンショーは、やはりドバイに来たらば1度見るべきで、
余裕があればぜひフェスティバルシティも...というところにとどまりますが
フェスティバルシティーも、いろいろ良いのですよ~キラキラ