ドバイモールのファッションウォークが拡張だん! | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

先週は、学生時代の友人がドバイへ遊びにきてくれていました爆笑
家族ともに楽しく過ごせた5泊6日ステイで、しばらく皆で友人ロスでした笑い泣き

今回も、定番のご案内でドバイモールへ行ったのですが…
ここ1年くらい?進められていた、拡張工事が完了していました
(工事中は↓のような感じでした)

拡張されていたのは、高級ブランドが軒を連ねる
ファッションウォークというエリアです。
既存のドバイモールの建物に、3フロアの建物が建て増しされました。
いつの間にかオープンしていた建て増しゾーンへの入り口は、
こんな未来っぽいデザインです。
{86403A97-5B17-4240-BD33-FFB7A9206D7D}

G階の、アルマーニ・カフェ&フォション・カフェがある
ちょうちょの吹き抜け(天井から無数の白い蝶がぶら下げられています)から入っていきます。
{6A4F4C8C-475E-478A-BD7C-2FD4E3ED4CDB}

新しい建物は、今までよりさらに、開放感のある空間です。
なんだか新築分譲マンションのチラシの斜め下にある
完成イメージ図そのまんまみたい(伝わりますでしょうか
に見えるのは、単に新しいからなのか、採光がうまいからなのか…。
{61B1137B-A87A-4DF2-B430-0F3A9A49F983}

なんとなく、21世紀のデパートって感じがしますー
{C3591C89-99D6-4054-ABC6-1BC7C65EBE49}
そんな3フロアが、日常的にはお買い物できない高級ブランドで埋まっています。
まるで高級ブランド便覧みたい。
ありとあらゆるハイブランドが世界から集まっている、という感じで、迫力あります。

これなら、ファーストクラスの機内販売で
子どものお絵かき用にモンブランの万年筆を買ったりするという
アラブの大富豪も満足ですねグッド!
…って、そういう方々は世界に何人いるのでしょうか…。

ファッション誌の表紙みたく、写真を撮ってくれるコーナーがあります。
何着て映ったらいいんだろか…
{2E0DCF1F-EDA6-4A02-AE7F-61F270198CFC}

そして、おっ!と思ったのは、ミキモトの存在です。
ドバイはかつて真珠漁で栄えていたのですが、
ミキモトが人工養殖に成功したのち、一気に衰退した…というのは
ウィキペディアにも書いてあるお話ですが
懐の深いドバイでは、別に恨まれたりしてはいないのである(たぶん)
{A0E0A961-C18A-45F7-96C6-6628335AA13B}
もはや真珠などなくても、リッチですしね

ディスプレイが面白かったのは、モンクレール。
{DD1E4557-3C98-4D08-8413-167B45D34A76}
砂漠気候のこの場所で、ダウンなんか売れるのかと思いますが
お隣サウジアラビアでは雪も降りますし、
大富豪はスイスあたりに旅行するのがお好きなそうですから
まあニーズはあるのかな…。

そして我々が一番嬉しかったのはこれ…!
ラデュレです。工事壁のみですけれど(笑)
{CB5415A8-DC3B-4276-BD38-41E4163442D6}

なぜこの壁が嬉しいのかといいますと、
ちょうどこの日、友人がおみやげに買ってきてくれた
ユニクロ×ラデュレのコラボTシャツを娘たちが着用していたからです
{51C1F7BA-319C-4756-99DE-3A19E75E2951}
いい写真が撮れました

ちなみにこの日、娘たちは他の友人からもマカロンをいただいて
マカロンづいていた1日でしたピンクマカロン
{19EDB78E-7703-45C2-B1A2-B1A882738296}
毎度、既に手をつけたあとの写真ですみません…。
インターコンチネンタル・ホテルにあるフランスのパティスリー
le Choixのマカロンとプチガトー、
本場パリからやってきたシェフが作っているそうで
ここ数年食べたマカロンの中でもピカイチでした

さて、ファッションウォークに話を戻して…
通路には様々な展示もありました。

クラシックなミシンとか…
{A78546A7-426E-44D2-A931-79F05EF80410}

地元アーティストによるドレス型のアート作品とか…
{A4625D17-436C-4434-9599-104773E942AC}

でも特にかっこよかったのはコレです‼︎
デジタルサイネージと言うのでいいのかな…広告コーナーなのですが…
{051B2FB0-D8BA-4DB6-AC1E-7C1885E6B30A}

めっちゃ立体‼︎びっくり
スター・ウォーズのレイア姫がR2D2で送ってくる
3Dホログラムみたいではありませんか‼︎未来だ‼︎
でも友人が気づいてくれなかったら、見逃していたと思います
ぜひ探してみてくださいー!

ドバイモールは全体的にも、春の装飾で可愛くなっていましたガーベラ
{7A4CAA76-4BC7-4564-8E9F-E99134C0D443}

緑のモコモコした展示もあります。
後ろの馬が白い網だけなのは、未完成なのか、あえてなのか
よくわからないのがドバイっぽい(笑)
{2E47570C-4775-4B58-B766-2070AE0D513A}

G階のスーク入り口前には、『美女と野獣』っぽいバラを売る
Forever Roses Londonのお店ができてました。
UAE柄のバラは、ドバイ空港の入国審査のところに飾ってあるのと似ているのですが
ここのかな…?
{D3C34F3C-AC1D-4218-A67C-A94186E6C797}

これは写真に撮ったのですが、
「ガラスの仮面」フリーク的にグッときた紫のバラは撮り忘れました…
{740CB4E1-7AB1-48FD-934B-184F1D68A318}

高級靴売り場、Level Shoesも、こんな装飾で可愛かったです
{ADB2C635-BC5C-4384-851A-ACC04CD934FD}

アイス溶けてるよー。
{A0D24141-A9C6-42B7-97F8-5679CA74D410}

そして、靴からススキが生えてますけど…な
ヴィトンの新作シューズ。
{BBE351AC-5D4E-4057-AE37-EF937F102ADA}
リオのカーニバル…にはシックすぎるかも。
どう履けばいいのでしょうか⁈

さて、そんな目新しくなった春のドバイモールですが
なくなっていたものもありました。
{85FC0830-EB4E-4F1D-926D-0854B50E953A}
…傘がない‼︎‼︎

♪いかなーくちゃ、君に会いにいかなくちゃー♪

こないだまで、こうだったのですがね…。
{31DEBEF4-C51C-4FC3-B5D7-218340FF42B4}
傘が老朽化したのか、もうポルトガルの真似はやめたのか、
果たしてどうなるのか気になります…。




宇宙人しっぽ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
2016年より、6歳・3歳の2人子連れでアラブ首長国連邦に赴任帯同。
ドバイに暮らす、もしくは旅行にいらっしゃる方のお役に立てればとブログを書いております。
 
【まとめ記事一覧】

↓ポチっとしていただけると有頂天になります!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ