レディースナイトをハシゴするの巻 | 晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

晩酌かあさん ちょっくらドバイってまいります

2016年より夫の赴任帯同で、2人の娘とアラブ首長国連邦(UAE)のドバイで駐妻生活中。 ドバイの暮らしや観光についてブログに綴っております。なかなか晩酌できない国で奮闘中☆

10月も半ばですね紅葉
ドバイは涼しくなって、海水浴の季節到来です爆笑
…海水浴…。
いや、でも朝夕は本当に涼しくなりつつあり
金曜日の午後、子どもたちとプールに入ったら、けっこう寒かった…
そんなドバイですが、先日、海際で贅沢な時間を過ごしてきました

じゃじゃーん!
(T-SQUAREの「TRUTH」のメロディでお読みください)
7つ星ホテルのバージュ・アル・アラブです
{621DBDAA-4998-4F55-8BD5-EEE4A6A21AE8}

バージュ・アル・アラブに行ったわけではありません。
バージュ・アル・アラブが見えるホテルのバーに
夜のおでかけをして参りましたデレデレ

ホテルはこれです。
またよくこんな形の建物つくりますな‼︎と吃驚する
ジュメイラ・ビーチ・ホテルです。
{139ED11D-C045-4F34-93FD-2419301CCF4B}
こちらもライトアップされていて、きれい

そのジュメイラ・ビーチ・ホテルのバー360°にて
女性が無料でお酒を飲めるレディース・ナイト
毎週火曜日にあるというので、友人たちとやって来たのです。
本当に無料なんですよ、サービス・チャージとかもなし。

360°の場所は、ココです!
{C4E7E941-FDF7-4C34-BEF8-D15B57AFF1CE}
…ん?これ、どうやって行くの?

と思ったら、ホテルからゴルフカートのようなものに乗っていくのでした
{4D78297B-6757-488A-B2B9-A6C4301209CD}
海風に吹かれながら、細い道を走っていきます。
写真撮影用に、バージュ・アル・アラブがよく見える
ベストポイントでも止まってくれました
海岸に打ち寄せる波の静かな音と、
間近で見る夜のバージュ・アル・アラブに大興奮‼︎
対岸に見える、ライトアップされたモスクも美しいです

そして到着しました、360°!
{6F6CCB4C-4A14-4B98-9AB9-CA1F79372712}
本当に円形です
1階はレストラン、2階はバーになっています。

入り口で無料ドリンクのチケット4枚を渡されました
わーいわーい‼︎生ビールシャンパントロピカルカクテルおねがい赤ワイン白ワインカクテル
…と思いきや、ドリンクはスピリッツのみ。
あとはベリーニか苺のベリーニです。
スピリッツは炭酸やソフトドリンクで割ることはできるので
甘いお酒が得意でない私は、ひたすらライム入りラムソーダ。
ま、タダ酒で文句言うんじゃねぇ‼︎って感じでしょうかね真顔

オーダー取りにきてくれないけど
タダ酒で文句言うんじゃねぇ‼︎
なんか扱いが邪険で、「またラムソーダだろ!」って言われるけど
タダ酒で文句言うんじゃねぇ‼︎
そして他の女性のお客さんたち、
脚の長さは私の1.5倍くらい、
グラマーなナイスバディをあまり布のない衣服で包んでおられます。
…ちんくしゃがタダ酒飲ませていただいて申し訳ありません…

しかし、このロケーションは最高です
私、ドバイにいるんだなって実感が湧く、絵に描いたようなドバイ。
{3CC242A3-6EDD-40EB-8DB1-1A18DB299D1C}
DJの音量が会話できないレベルだったので
途中で海側の静かな席に移動しましたが、
穏やかな暗い海を見ながら、シーシャ(水煙草・これは有料)をくゆらすのもいい感じでした。

この空間に来られただけで、贅沢です
連れてきてくれた友人に感謝

そして…レディース・ナイトはわりと毎日
どこかのホテルで開催されているのですが、
週の中日だからでしょうか、火曜日は選択肢が最も多いのです。

というわけで、ハシゴ酒じゃ〜

世界一高層のホテル・JWマリオットマーキースにやって参りました。
ホテルや企業ビルのロビーには、大概王様の写真が掲げられていますが
いたー!ハムダン王子
{174897F0-2DA0-417F-BA44-DD711A2A409E}

このホテルの71階と72階にあるのが、バーVAULTです。
ものすごい賑わい‼︎びっくり
{81B6683F-21EA-4C05-9D71-85A28C86D74D}

老若男女、様々な人種が集まっていて、面白いです。
{1387D0BB-75C1-4AB5-A717-871ED8AA7425}

こちらでは、ドリンクが3杯無料。
シャルドネ、ロゼ、カベルネ・ソーヴィニヨンとワインが3種、
カクテルも何種類かありました赤ワイン白ワイントロピカルカクテル
席につくと、オーダーも取りにきてくれます。

そしてこの景色‼︎
{B5DD789C-16F2-4A7D-A416-3C34ECDFF28F}

ドバイ・カナル(運河)が見渡せます船
{9FB90F1F-6271-4B3C-ABD9-195DBED5CDAE}
DJの音量は、やっぱり会話できないレベル。
踊るならいいんですけどねルンルン

火曜日は、JWマリオット・マーキース内の他のバーでも
レディース・ナイトが開催されているので、
さらにハシゴ…?と思いましたが、
だいぶ夜も更けていまして、
そろそろ翌朝のお弁当作りが危うい時間だったので
こちらでドロン、切り上げました

ママが夜お出かけすることについて、
はーこ@6歳は目をウルウルさせて母にしがみついていましたが
つーこは
ママがいぃー…あ、パパとでんぐりがえししよ、げへ
と次女の貫禄を見せてくれました(笑)

ちなみにドバイでは、レディース・ナイトの男性版、ジェンツ・ナイトもあります。
…ノンケの人が行って大丈夫なやつなのか、気になります。

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
2人子連れで赴任帯同、ドバイ在住1年になりました。

UAEはドバイの観光情報、まとめました
生活情報はこちら

↓ポチっとしていただけると踊ります!
にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 中東情報へ